アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Anthony Davidが使っているエレアコについて知りたいです。彼がアルバム『3 Chords & The Truth』のジャケットで抱えているギターです。
どこのメーカーのエレアコかお分かりの方いらっしゃいませんでしょうか?

A 回答 (3件)

ネットにでまわっている画像では小さくてわかりにくいのですが、あのヘッドのかたちはもしかしてGibsonギブソンじゃないかしら?


Gibson Chet Atkins SSTモデルによく似ているような気がします。色は違うけどね。
http://www.yonezawa-gk.com/webshop/used/index.html
とか
http://blog.die-kunst.com/?month=200604
とかの。
あるいはこれをもとにした特注ギターとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変助かりました。ヘッドの形だけでメーカーがわかるなんてすごいですね!

お礼日時:2006/08/23 02:35

あきらかにGibsonのロゴがついていますね。


http://static.last.fm/proposedimages/original/6/ …
トラスロッドのカバーに、Chet Atkinsと入っているようにみえます。
星型のインレイも同じですから、#1さんが正解だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変助かりました。手掛かりをもらえたので、細かいことは自分で調べてみます!

お礼日時:2006/08/23 02:34

#1です。

一応Gibson Chet Atkins SSTはナチュラルモデルもあるようです。日本ではブラックが人気が高いようですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!