プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、初めてスーパーで牛肉のたたきを買ったのですが
どうやって食べたらいいのか分かりません。肉のかたまりで、回りだけ焼いてある感じで、5ミリくらいの厚さで切って見たのですが、中が生みたいでこのまま食べていいのか分からないので詳しい方、すぐに教えてください!!

A 回答 (3件)

まさしくその切り方で(刺し身状の切り方)そのまま食べられます。


ニンニクを入れた醤油(又はニンニクぽん酢)で冷たいまま食べます。
おいしいですよ!半生がおいしいんですよね!

良いお年を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいお返事をどうもありがとうございました。
さっそく主人に出してみようと思います。

お礼日時:2001/01/01 00:18

そのまま食べてくださいネ。


多分、タレがついていると思いますので、スライスしたものにタレをかけて、おろし生姜か、おろしニンニク、そして、刻んだネギなどを添えて食べてください。
美味しいですヨ。
良いお年を
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいお返事をどうもありがとうございました。
さっそく主人に出してみようと思います。

お礼日時:2001/01/01 00:18

そのままで食べれますよ。

かつおのたたきみたいにオニオンスライスやネギ、ガーリックスライスなどを付け合わせに付属のタレやポン酢でどうぞ。では、良いお年を・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいお返事をどうもありがとうございました。
さっそく主人に出してみようと思います。

お礼日時:2001/01/01 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!