アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Hewlett-Packard のネットワークプリンタ(Photosmart2710)をプリンタサーバ機能付きのルータ(D-link DI-824VUP)に登録しようとしています。

その設定で、ローカルコンピュータにドライバをインストールしなければならないのですが、既存にドライバがインストールされているマシンから、そのドライバを複製して、主導でほかのマシンにインストールすることはできないものでしょうか?

といいますのも、Hewlett-PackardのインストールCDを使用すると、200MB近く容量が必要で(不要なアプリケーションがインストールされる)、現在は既存にインストールされているマシンのプリンターを共有に設定しています。

この設定をした時は自動的にドライバがプリンタがインストールされているマシンから供給されました。つまり、インストールCDを使わなくてできました。

しかし、今回はそれができず、CDの中からLAN用のドライバを探そうにも、たくさんデータがありすぎて見当が付かないといった状況です。

もし何かご存知の方がおられましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

拡張子 .inf のファイルをCD中で検索する

XPの場合なら プリンタの追加ウィザード >
「」この、、、ローカルコンピュータ にチェック
「」プラグアンドプレイ、、、  のチェックを外す>
次のポートを使用(プリンタサーバー指定のポート:マニュアル参照)
>プリンタの選択時に 「ディスク使用」を押して 上記の .inf を指定

で、出来るはずですが、駄目なら
現在プリンタが繋がっているPCから プリンタのプロパティ を開き
「テスト印字」 で印刷すると ドライバ関係fileが印刷されます(.dll など)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

”Add Printer Port Wizerd”でポートを手動で設定し、適当なプリンタを一覧から選択して、ひとつ追加した後、そのプリンタのプロパティの"Advance"タグのドライバのセクションに、以前共有した際のドライバがリストされていましたので、それを選択することで解決いたしました。

頂だいた情報は今後参考になると思いますので、大変ありがとうございました。