アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

をあてはめなさい、という問題で調べようがありませんので、丸投げで恐縮ですがどなたかお教えいただけませんでしょうか?

・The boys jumped over the fence

and took to their (___________).

・Don't be distressed about the failure.

Time (___________) your sorrow.

また、空所に適語をあてはめなさい。の一問

・Which is the (____________) one out in these

three words ; sparrow, eagle, snake?

ア strange イ odd  ウ next  エ unsuitable

という問題で、odd か unsuitable だと思うのですが、odd ですかね?

A 回答 (3件)

・heel(s) と heal(s) あたりを辞書で調べてください。

・odd(異様な、おかしな、奇妙な)あたりかな?これも辞書で。
    • 0
この回答へのお礼

すごい~~~!よく思いつきますね!言われてみれば、あっそ~か!ですね。心から感謝いたします。

No.2です。

間違えました。oddですね。
odd = separated from a pair or set でした。
    • 0

unsuitableと思います。

「ツバメ、鷹、蛇」のうち、どれが不適当ですか、という文と解釈しました。

ところで、これは大学入試問題ですか。この文の"out"のニュアンスがよくわからない...
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答心から感謝いたします。ただ私は「異端」と言う意味で、odd ではないかと思うのですが?これは東京都の私学教員適性検査の問題です。