プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供にアレルギーがある為、アメリカから小麦・乳抜きのドーナツのミックスを取り寄せしたのですが、レシピが読めません・・・。(泣)
明後日、子供会があってどうしても作ってあげたいんで
す。どなたか簡単でいいので教えてください。。
無料翻訳サイトなども試したのですが、メチャメチャ
な結果が出てサッパリ??です。

Mix one cup lukewarm water with one tablespoon “GF/CF rapid rise yeast granules” and one teaspoon of fructose, dextrose, brown sugar or sugar of your choice. When this mixture foams slightly, it is ready to use in step number 2. Less water may be used if thicker consistancy of doughnut mix is desired.

In a large mixing bowl, blend two eggs, three tablespoons of CF/GF margarine, and yeast mix from step one with one-half the contents of this package using an electric mixer.

When mixed well, add the balance of this package and mix gently BY HAND until smooth.

Heat suitable cooking oil in a frying pan to 370 degrees F.

Using a scooping device, drop 2/3 ounce portions into hot oil and fry until golden brown and thoroughly cooked.

If using a deep fryer, follow manufacturer’s instructions.

A 回答 (8件)

No.4 です。

No.7で指摘されているように、アメリカと日本では1カップの容量が異なるかもしれない、とは思い当たりませんでした。調べてみました。1カップ=237ccのようです。

one cup=a unit used in the US for measuring food or liquid in cooking, equal to eight fluid ounces or 237 millilitres
    • 0

#1です。

teaspoonとtablespoonを間違えたようです。さらに容量も間違えたようです。
teaspoonは約5ccでtablespoonは約15ccですね。
1カップはアメリカでは240ccくらいかもしれません。
    • 0

NO3です。

なぜかすばらしい勘違いをしてしまっていました。
手順2のところですが、
2.大き目のボールに、卵2個、マーガリン(GF/CFフリー)大さじ3、1で作ったものとパッケージ半分を電気ミキサーで混ぜる。
手順3のところを
3.良く混ざったら残りのパッケージの半分を手でスムーズになるまで混ぜる。

に変更してください。
すみません。
    • 0

あんまり自信無しですが、参考まで。

------
1.1カップのぬるま湯に顆粒タイプのイースト菌と砂糖(フルクトース-果糖?、デキストロース-ブドウ糖?、ブラウンシュガー又は砂糖のうちお好みで)それぞれを小さじ一杯を溶かます。少し泡立ったら、2へ進みます。
薄い形のドーナツならば、お水を少し少なくします。

2.大きなボウルに、卵2つ、CF/GFマーガリン大さじ3杯と1のぬるま湯、このミックス粉半分を電気ミキサーを使って混ぜます。

3.よく混ざったら、残りのミックス粉を加え、生地がスムーズになるまで手で丁寧に混ぜます。

4.370度F(180-190℃)に料理油を熱してください。

5.2/3くらいが油に浸かるように入れ、お玉を使って裏返し、黄金色になるまで完全に揚げます。

6.揚げ物用鍋を使うのであれば、メーカーの仕様書に添って調理ください
-----------
特に自信が無いのが、
CF/GFの意味と、
teaspoon 小さじ、tablespoon 大さじで良いのか、
one-half the contents が袋半分で良いのか、です。

英語に詳しい方がフォローしてくれれば良いのですが...。
    • 0
この回答へのお礼

今、外出先から帰ってきて、パソコンを開いて本当にビックリしました。
こんなにたくさんレスを頂いて・・涙があふれました。
子供にどうしても皆と同じようにおいしいドーナツを食べさせてあげたくって、
評判のよいミックスを個人輸入をしてなんとかして手に入れたのですが、
(注文までは辞書片手にがんばってなんとかできたんですが)
肝心のレシピが読めなくって途方にくれていました。
皆さん丁寧に教えてくださって本当に感激です。
毎日辞去食作ってヘトヘトでしたが、今感激の涙が出て、
スッキリ!して元気でました。
また明日からがんばります。
明後日はおいしいドーナツ作ります!!
本当にありがとうございました。

料理に関しては全くの素人ですので、とりあえず英文を直訳調に訳します。

まず、
GF/CF=Gluten Free & Casein Free(グルテン、カゼイン抜き)=小麦・乳抜き
ですね。

Mix one cup lukewarm water with one tablespoon “GF/CF rapid rise yeast granules” and one teaspoon of fructose, dextrose, brown sugar or sugar of your choice.
一カップのぬるいお湯と、大さじ1杯の「GF/CF高速成長イースト粒」、茶さじ1杯の砂糖(果糖、ブドウ糖、ブラウンシュガー、砂糖のうち好みに応じて選んでください)を混ぜてください。

When this mixture foams slightly, it is ready to use in step number 2.
上で混ぜたものが少し泡立ったら、ステップ2に進む準備ができました。

Less water may be used if thicker consistancy of doughnut mix is desired.
もしより粘り気が多い方が好みなら、より少なめのお湯を使ってください。

In a large mixing bowl, blend two eggs, three tablespoons of CF/GF margarine, and yeast mix from step one with one-half the contents of this package using an electric mixer.
大きなミキシングボウルの中で、卵2つ、大さじ3倍のGF/CFマーガリン、そして上のステップで作ったイーストミックスと、このパッケージ(購入されたドーナツミックスのこと?)の半量とをミキサーで混ぜ合わせてください。

When mixed well, add the balance of this package and mix gently BY HAND until smooth.
よく混ざったら、このパッケージ(袋)の残りを加え、やさしく「手で」滑らかになるまでかき混ぜてください。

Heat suitable cooking oil in a frying pan to 370 degrees F.
適当な油をフライパンに入れ、188度まで熱してください。
(摂氏温度=5/9×(華氏温度[F]-32))

Using a scooping device, drop 2/3 ounce portions into hot oil and fry until golden brown and thoroughly cooked.
上で作った混合物をしゃくしで約20ccすくい、熱した油に落としてください。
そして、小麦色になり、かつよく中に熱が通るまで揚げてください。

If using a deep fryer, follow manufacturer’s instructions.
もし、深鍋を使う場合は、深鍋の製造者の指示に従ってください。
    • 0
この回答へのお礼

今、外出先から帰ってきて、パソコンを開いて本当にビックリしました。
子供にどうしても皆と同じようにおいしいドーナツを食べさせてあげたくって、
評判のよいミックスを個人輸入をしてなんとかして手に入れたのですが、

直訳は違反ですが質問者さんも頑張っておられるようなので簡単に訳しますね。

1.ぬるま湯1カップ、イースト(GF/CFフリー)大さじ1、砂糖(果糖・ブドウ糖・黒糖・砂糖でお好きなもの)小さじ1を混ぜる。
   ※お好みで水の量を調節してください。
2.大き目のボールに、卵2個、マーガリン(GF/CFフリー)大さじ3、1で作ったものの半分を電気ミキサーで混ぜる。
3.良く混ざったら残りの1を手でスムーズになるまで混ぜる。
4.フライパンの油を370度(192℃)に温める。

ここからは分かるかと思います。
おいしいドーナッツになるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

>直訳は違反ですが質問者さんも頑張っておられるようなので簡単に訳しますね。
違反!?・・だったのですね。失礼致しました。すぐにシメます。

GF/CFというのが何か分かりませんが(多分メーカー名かな)そのほかの概要を。

1カップのぬるま湯に大さじ1杯の「GF/CFの粉末イースト菌」と小さじ1杯の砂糖(果糖でもブドウ糖でもブラウンシュガーでも)を入れ、軽く泡だってくればステップ2で使う準備が完了。
堅めのドーナッツミックスがお好みでしたら、水は控えめに。

大きめのボウルに卵2コ、マーガリン大さじ3杯、先ほど用意したイースト菌、パッケージ半分の粉を入れて、電気ミキサーで混ぜ、良く混ざったところで残りの粉を加えて今度は「手」でスムーズになるまで優しく混ぜてください。

フライパンに適量の油を188度になるまで熱し、後はきつね色になるまであげてください。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

Lukewaterはぬるい水(冷たくない水)で、この場合はイーストの醗酵の30度~40度のぬるま湯のことでしょう。
GF/CFはグルテンフリー、カゼインフリーでしょう。
  なので、グルテン、カゼインを含まない顆粒状のイーストのことだと思います。
  語順は違ってますが、マーガリンもこの手の物を使うようです。
  別なページには違う順番で書いてあったので、気にしなくてもいいと思います。

ここから簡単に手順を書いてみます。
勝手ながら注釈と感想付きです。

1カップのぬるま湯と茶さじ1杯(約2cc?)ずつのGF/CFドライイースト、
果糖、ブドウ糖、ブラウンシュガーまたはお好みの砂糖を混ぜて、ふんわりしてきたら次のステップに進みます。
水を少なくすれば固めのドーナツ生地ができます。
40分から1時間くらいで醗酵してふんわりしてくると思います。

大きなボールに卵2個、茶さじ3杯のCF/GFマーガリン、前に用意したイーストミックスと、
このパッケージ(ドーナツミックス)の半量を入れてハンドミキサーで混ぜます。
マーガリンと卵は分離しやすいのですが、気にしないで混ぜていいと思います。

よく混ざったら、ドーナツミックスの残りを入れて、全体がスムーズになるまで手でやさしく混ぜます。
空気を入れてドーナツがふっくらと焼き上がるようにするためです。

フライパン(天ぷら鍋)にお好みの油を入れて370度F(約187度C)に温めておきます。

お玉(スプーン)で2/3オンス(20グラムくらい)を油の中に落としてきつね色になるまで揚げます。
20グラム程度だと大きいかもしれないので、お好みの大きさや形にするといいと思います。
硬めの生地にして、シート状に伸ばして型抜きを使うのも楽しいかと思います。

ディープフライヤーを使う場合はそちらの取説を参照してください。
ディープフライヤーとはこのようなものです。
http://www.hamiltonbeach.com/kitchen_appliances/ …

と、以上のような感じで作ればいいかと思います。
わたしも子供の頃は毎日ドーナツを作ってもらっていたことを思い出しました。
    • 0
この回答へのお礼