プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://culturitalia.uibk.ac.at/wb/morfemix.htm

ここのイタリア語の辞書の使い方がわかりません。
どういう風に使いこなすのか、教えていただきますか?接頭辞、接尾辞と不定詞の3種類あるようです。

A 回答 (1件)

Morfemix、どうやってもエラーが出て使えないですね。

同じ作者のもうひとつの辞書Morfemix 2なら使えました。試してみてください。
なおinfissiは語中のスペル、prefissiは最初のスペル、suffissiは最後のスペルの意味です。いわゆる接頭語、接尾語ではないみたい。
”are”を例に取れば、infissiをクリックする検索では、語中にareを含む語、prefissiで調べると、語頭がareで始まる語、suffissiで調べると語末がareで終わる語が検索されます。

参考URL:http://culturitalia.uibk.ac.at/wb2/morfemix2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下のドイツ語はエラーメッセージだったんですね!
知らない単語が続出したから読みませんでした!
Morfemix2、使ってみました。
楽しかったです!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/22 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!