プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は既婚者ですが、奥様は
今の旦那様と結婚されたのは
なぜでしょうか?
価値観とか、一緒に居て楽しいとか
色々おきかせください<(_ _)>
カテゴリはここでよかったのでしょうか・・・

A 回答 (8件)

いやいや、よろしいですねえ夫婦自慢。


不仲な夫婦の悩みを拝見する事が多い場でもある中、
皆様の回答を見てると昔はそんなだったかなあ?なんて自分も思い返してみたりします。

当方、銀婚式にリーチのかかった40代です。
結婚は二人とも20歳と早かったです。
世間はままごと夫婦とでも見てたようですが、デキ婚でもないし、絶対に別れない自信もありました。
まだ自分達が未熟だったのは承知でしたが、共にきちんとした大人に成長しようと無言のうちに誓ったのです。
早すぎる結婚に友人達も半信半疑。
しかし心配しながらも何故か親達は認めてくれました。
双方の親とも我が子が言い出したら聞かない事をわかっていたのですね。

海の物とも山の物とも、将来の見当など皆目つかない状態でなぜ夫との結婚を決めたのか?
はるか昔を思い返してみました。
一言で言うと決定的な価値観の一致があったからだと思います。
私達二人とも年齢のわりに相当生意気な性格でした。
その気の強さを以て自分の人生は自分で切り開きたいと思ってました。
一人じゃ無理でもこの人と二人ならやっていけると思いました。
一緒にいて楽しいかなんてどうでも良かったです。
何があってもこの相棒だけはわかってくれるという信頼のみがありました。

人生の岐路に何度も立ち、幾多の試練もありました。
夫婦の危機も何度となく訪れました。
しかし気がつけば20数年。
すでに親より長く一緒にいるし親より大事な人になっています。
結婚前に構築された価値観、人生観より二人で構築した時間の方が長くなりました。
二人とも結婚した当初とは別人になっています。
それでもいまだに変わらないのは「信頼」なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ですがすばらしいですね
わたしも、価値観というのは大切だと思っております
強いご夫婦でいらっしゃるんですね(^-^)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 23:08

20代後半、新婚ほやほやの新妻です。



彼との結婚を決めたのは、一緒にいると安心できて、大切にされていることを実感できたこと、また自分も大切にしたいと思えたからです。
一緒に居て楽しい事や価値観があうのももちろんですが、顔を見てホッとできる相手というのはなかなか居ないと思いますので。

今はまだ結婚生活が始まったばかりですが、仲良くしていきたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も新婚ホヤホヤです、そうですねおっしゃる
とおりです、私たち夫婦もお互い癒される存在で
あるのです。お互いがんばりましょう、
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 23:00

 大好きだったのと、あとは、自分の親を大切にしているところに惹かれました。



 結婚して11年目がやってきます。
 夫と結婚して、一緒に歩いてきて、本当によかったし、感謝しています。
 いろんなハードルを一緒に乗り越えてきました。

 そして、私が、思っていた通り、義母が闘病生活中、夫は毎日病院に行くのです。
 思いやりのある夫の姿、私も見習わなければ、と思いました。

 そして、今までもこれからも、夫婦であり、ライバルであり、良き仲間でもあり、いろんな形に変化していきたいと思います。

 あとは、わがままをすべて受け入れてくれる寛容な心の持ち主です。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>わがままをすべて受け入れてくれる寛容な心の持ち主    11年たっても一緒に歩んでいらっしゃる
様子が目に浮かびます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 22:57

今年の11月で2年目です。


結婚の決め手は
誠実さでしょうか。
給料はさほど良くないけど真面目に働くし
浮気しないし金銭感覚もきちんとしてるし。
あとは、優しかったり、嘘つかなかったり
信用できる人なんで結婚しました。
あと、一緒にいて楽しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自慢の旦那様ですね(^0^)
私も一緒にて楽しいです、毎日が漫才って感じで。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 22:53

結婚して1年半です。

まだ新婚…かな?
でも私は結婚まで5年間お付き合いをしました。
だから新鮮さには欠けますが、好きな気持ちは変わりません(^^)

結婚の決め手は、ずっと一緒にいたいと思ったのが一番です。
彼のと未来が想像できたし、彼と家族を作っていきたいと思いました。
そう思えたのは、次のことがあったからです。
・彼が私の家族や親戚・友達を大切にしてくれるから
・お互いの趣味に興味を持てたから
・彼が私を大切にしてくれて、私も彼を大切に想えるから
・安定した職業と、常識を持っているから
こんな感じです。

ちなみに、考え方や価値観の違いが多少あります。
そんなところもカワイイと思えるのは…今だけでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5年間のお付き合いですか、すごいですね
好きな気持ちが変わらない(^-^)
おばあちゃんになっても手をつないでいたいですね
色々ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/21 22:50

大好きというのが大前提のお話です。



・考え方や金銭感覚が同じ。
・やさしい人柄。
・平均以上のルックス。
・収入も平均以上。
・浪費はしない。
・物事はきちんと考えるタイプ。

マイナスポイントも有ります。

・田舎の農家の長男

結局はマイナスポイントよりプラスのポイントを上回れば結婚を決意できます。

ただ、どの点にどれくらいのポイントがついているかについては人によって違うのが難しい。

人によっては私がプラスとしてあげたものを総合しても500点くらいで、マイナスポイント1つに対してマイナス1000点つける人もいるだろうし。

逆にいろんなマイナスを持っている人でも人間性で一発逆転というのもありますし。

なんだかとても打算的な書き方になってしまいましたが、皆さん無意識にやっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべてにおいて、自分にとって完璧な
人間はいなんですよね(^^A
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 22:43

プロポーズを受けたのは、この人とずっと一緒に居たいと思ったからです。



デートしていても、門限までにはちゃんと家に送ってくれる彼でした。
でも私は離れがたくて、本当にギリギリまで車の中で過ごしたのを覚えています。
結婚すれば同じ家に帰れる。
ただそれだけの理由で結婚したんだと思います。

条件なんて特に考えていませんでした。
長男だったし、年収が高かった訳でもありません。

どんな条件を積まれても、この先どうなるかわからないと思うんです。
でも人柄だけは変わらないと信じていました。

結婚して20年近くになりますが、今も一緒にいるだけで楽しくて結婚して本当に良かったと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もです(^-^)ずっと一緒に居たいv
20年ですか、本当にお幸せなんですね
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 22:41

私は初めから遠恋で、会うときは月に1度、2泊3日というパターンでした。


会ってるときはずっと二人きり。
でも50時間以上二人っきりでいても苦痛じゃない、ずっと楽しいんです。
それまでは、いくら好きでも生活のリズムや細かい所が合わないと、1日中一緒にいるのがしんどくなってたんです。
「この人とならずっと生活していける」そう思ったのが結婚の決め手です。

「たまにしか会えないからそう思うんじゃないの?」と自問自答もしましたが、「いや、毎日会えるようになればもっと楽しくなるはず」と妙な自信もありました。
どこから出てきた自信なのか・・・自分でもわかりません。

結婚して5年経ちますが、今も毎日楽しい生活を送ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月に1度2泊3日(@@)今では毎日ですね
私もがんばります、ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!