アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。彼氏彼女どちらかに気になる人(好きな人)が出来た事が原因で一度は別れ、その後復縁されたことのある方、おられましたら体験談お聞かせください!
中でも、どうして復縁できたのか、復縁に必要なものは何だったのか、復縁までの期間などが知りたいと思っています。
稀なケースかもしれませんが、是非お聞かせください!お願いします。。

A 回答 (3件)

経験者の30手前男です。



まずは私のパターンを話しますと、10年付き合ってた彼女がいました。そのうち後半の5年くらいは同棲生活です。自分たちも含めて誰もが結婚するであろう、又は結婚しない筈がないというくらいに仲良しでお互いを尊重しあえる仲でした。が、私に好きな人が出来てしまい二股は出来ないので別れる事になりました。そして新しい彼女とすぐ同棲をして楽しい同棲生活が始まりました。ですが3ヶ月で別れました。何に不満があったわけでもなく一番気持ちが高ぶる時期であり、いわゆるラブラブってやつですね。でもやはり10年という歳月を共にした元カノを完全に思い出にする事ができなかったんです。その後一年間、一人になって色々考えました。どれが情で恋で愛なのかって。自分が一人だけ選ぶのは誰なのかって?片方は10年の歳月。長いって言葉だけでは到底表せません。もう片方はその10年にピリオドを打つ位に激しく心が動いた。それで考えた末に元カノ(10年の方)と復縁しました。でもなぜかギクシャクして。。結局1年でまた別れました。よく歌の歌詞である様に『もう前には戻れない』みたいな感じです。でも仲は良く同棲もしました。では何がダメな原因なのかなって考えると、恐らく私の中からもう片方の人が完全に消えていない。それをたとえ感じなくても、常に不安を抱える彼女。間に空いた1年3ヶ月は予想以上に時間よりも大きな意味を持っていましたね。ケンカで別れるのとはまったくの別問題です。これははっきり言えますね。・・で、その後また一人で2年程になりますが未だになにも解決していません。新しい彼女を探す訳でもなく、復縁をする訳でもなく、1歩も動けずに暮らしています。周りの人は色々助言してくれますが、二人の関係、温度などは当事者同士しかわからないモンです。

えらい長文になり、書き方もごちゃごちゃでしたが、経験談はこんな感じでしょうか?なんか参考になるどころか、恐らく気を重くしたかも?しれませんが、私の判断では質問者さんの心が100%元カノさんになっている(必ず)のであれば、あとは元カノさん次第というところでしょうか?

こういうケースは誰かが喜ぶ結果になれば、影で誰かが泣いていますので、復縁できるといいですねとは言えませんので、願いが叶う事といいですね、と言葉を変えておきます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>二人の関係、温度などは当事者同士しかわからないモンです。
確かにそうですよね、恋愛なんて当事者がそれぞれ違う人なわけですから本人たちにしか分からないですよね。
非常に勉強になりました。体験談をお聞かせ頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/23 22:34

参考になるかわかりませんが・・


私は、五年付き合った彼がいました。その間に4度別れました。
一、二度目は私に好きな人が出来たのが原因です。一度目は片思いで振られ、二度目はその人と付き合った
もの、宗教の違いなどで別れ・・
この時の復縁のきっかけは、彼が別れた後も良き相談相手でいてくれたということだと思います(私自身、友人が殆どいないので)
三、四度目は、彼の裏切りが原因でした。(詳しくお話できない内容なのですみません)
一時期、メルアドや番号を変えたりして、連絡を取れないようにしていましたが、今では、良き友人、というより家族みたいな付き合いでいます。
はたから見ると”あんなに思ってくれる人は他にいないのに、何故結婚しないの?”とかよく言われますが、やはり、当事者同士にか分からない特別な感情もあると思います。
好いた惚れたでは結婚出来ない。男女の関係ってつくづく難しいなぁ・・と考るきっかけとなった付き合いでした。
何だか
まとまりのない文章ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。4度の別れをご経験されたんですね、本当に恋愛ってどうなるか分からないものですね。
恋愛は本当に当事者にしかわからないものって多くありますよね。価値観もみんな違いますしね。
体験談を教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2006/08/23 22:43

こんにちは



過去に半年同棲、喧嘩して別れ、そして、また同棲したという経験あります。
同棲は双方の両親の同意を受け、彼女の実家の近くに私が、引越し住むという形、また、彼女の両親への配慮といったところ。
喧嘩別れしたものの、お互いに異性と住むのは初めてていうこと、各自の考え方の配慮が、お互いに足りなかったものと感じてました、別れた後でですね。

で、復縁のきっかけを話すと。
このままでは"ダメだ"と自分に言い聞かせたのが、きっかけですかね。。
自分を変えようと決心し、別の理由で、たばこをやめ、で努力した結果、たまたま、偶然ですが、大家の都合で、近所の物件への引越しが、決まった段階で、ばったりと偶然、彼女にあいました。
(彼女の実家の部屋ですからね。)
で、いろいろ話をするうちに、自然と復縁しましたね。
彼女が、言ってた復縁の理由は"部屋にエアコンが、あるから"と言ってたけど(半分、冗談ですよ)。

結論はやはり、自分を少しでもかえることです。
「好きだから、もう一度、やり直そう」では、振り向いてもくれません。やはり別れるくらいの"いやな"ところが、あったから別れた結果になったわけで、自分自身が、少しでも、変われば、偶然、あった時でも、びっくりするはず。やっぱり、これですよ。
それから、異性の心をつかむなら、やはり心の余裕が、ないと、相手も近づいてきて、くれませんしね。
以上、長い回答で、ごめんなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃるとおり、別れた以上、前と何か変わっていないと心はつかめないかもしれませんね。。また何をどう変えるかも自分で勉強することが大事ですね。
体験談を聞かせていただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/23 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A