アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼくはギターをしていて、パンクがすきなんですけど、パンクがすきなら、この曲はコピーしたほうがいいというのがあったら、教えてください。おねがいします。あと、耳コピをするのと、楽譜を見ながらコピーするのではどちらのほうがいいんですか?耳コピのほうがいいと思う人は、耳コピのしかたを教えてください。

A 回答 (5件)

YO!

仲間よ!俺はパンクスだぜ。

始めにカバーすんなら、簡単なところで
CLASH初期、
一番良いのは好きなバンド、パンクは
至って簡単なためパワーコードだけでほとんど
引けるから簡単!絶対誰でも出来る!!!それがパンク

最近のバンドが良いなら俺の趣味の範囲でもあるが
RANCIDとか案外簡単(ギターはね、ベースは超人技)
オフスプとかは16のリズムが始めは手が疲れます!ワラ

耳コぴか楽譜かなんて弾ければどっちでも
かまわないYO!どんなやり方でも弾ければ楽しいから
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えてくださって、ありがとうございました。おかげで、自信がわいてきました。

以前にも違う方のPUNKとは何か?という質問にお答えした物が参考になります。

あと、楽器屋の売り物のギターを音をだしてみたりするときに、どういう感じの曲をひいてみたらいいんですか?

↑PUNK=アティテュ-ドですから、SID&NANCYでも大変勉強になります。パンクは、世間体や、人の目を気にしていたら何もできませんよ?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=231479
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。SID&NANCYのビデオみてみます。

パンク好きならANARCHY IN THE U.Kは猫ふんじゃったくらい簡単だとよく聞きます。

バンドスコアですが、アナ-キーインザU.Kの入った歴史的名盤、NEVER MIND THE BOLLOCKSや、THE GREAT ROCK’N’ROLL SWINDLE ぐらいなら大きい楽器屋においてあるか、アマゾン1500円以上送料無用、カード無必要の通販で購入できるかもしれません。
とにかく、sex pistolsがおすすめです。何でも聞いてください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えてくださって、ありがとうございました。実は、回答を送ってもらう前から、NEVER MIND THE BOLLOCKSのバンドスコアを買って、今、ANARCHY IN THE U.Kをコピーしています。あと、楽器屋の売り物のギターを音をだしてみたりするときに、どういう感じの曲をひいてみたらいいんですか?

とりあえずピストルズは持っているはず(?)だから、それをコピーしてみたら。

>耳コピをするのと、楽譜を見ながらコピーするのではどちらのほうがいいんですか

どちらも使うのが手っ取り早い。個人的な意見ですけど、耳コピで苦労した方が
音感は鍛えられると思います。実際のCDの音と、楽譜の譜面とは違うことがあるので、結局は耳で音を拾ってくるしかないです。(楽譜あるの?)

>耳コピのしかたを教えてください。

人それぞれでしょうけど、自分の声で再現できるようになるまで何度も聞くしかないですね。LPレコードの時代、早弾きのパートは回転数を遅くして音を拾いましたけど、CDもできるんじゃあないかな。
サンプル音の付いているコードブックを買ってきて、耳だけでギターをチューニングするようにしても、訓練になるかも。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとアドバイスをくださって、ありがとうございました。

はじめまして。

ギター弾いてる者です。
パンクはあまり聴かないんでおすすめはわからないです(スミマセン)。
耳コピですが、CDとかTVとかから流れてくる音楽のコード進行だけでもコピーするのを、省略コード覚えたての頃によくやってました。あんまり参考にならないかもしれませんが…。
まー、パンクは心意気なんで、ステージではじけちゃってください!!
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございました。