プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今 ホンダのライフに乗ってるんですけど、女が軽に乗ってると、なめられるし、あおられることもあるし(たまにあおりかえすこともあるけど....いけないんだけどね)で、大きい車がいいなって思ってて、今はあんまり周りの友達が乗ってないセレナが欲しいです。だけど、賛成してくれる人もいれば、女は軽でいんだよって言われたり....。
これを読んでくれてる人は女の人(独身)が大きい車乗り回してるのってどう思うのかなって。可愛げないかぁ?
あとね、色を白か黒かで迷ってます。黒乗ってる人・乗ってた人はみんな「黒はやめとけー」って口をそろえて言います。
ケアが相当大変みたいで。 でも 私的には本音の希望は「黒」でも、現実を考えたら「白にしておいたほうが無難かなぁ」って思ってます。皆さんは 白・黒 どっち派ですか?

A 回答 (9件)

どっち派でも無い人です。

どちらも買いました。
黒は洗車するのにも気を使います。洗車傷がどうしても目立ちますし、にわか雨にもイラつきます。気をつけないとすぐシミが出来ますから。
白は水垢が目立って、くすんで小汚くなりますし。

どちらか一方なら白ですが。私も『黒はやめとけー』と声を大にして言いますね。

一番無難なのはシルバーです。汚れも傷も目立ちませんから。

今はダンプも若い女性がバリバリ乗り回してますよ。別にセレナに女性が1人で乗ってても気になりませんね。若いママが幼稚園にでも送り迎えしてるのかな?と思うくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaeru911さんのアドバイス 説得力ありますね。
だいぶ 気持ちが 「白」に傾いてきちゃいました。
今 シルバー乗ってるので、シルバーの良さ・無難なのもすごく分かります。 

まだ結婚もしてないから ママの送り迎えって思われないように 独身アピールして 運転しなくちゃ(笑)

お礼日時:2006/08/21 21:54

ディーラーで働いています。

思えば女性の人で、ワンボックスカーやワゴンを買う人はまだあっていません。でもそれだからこそかっこいいんじゃないかなって思います。若いときって黒かっこいいですよ。でも納車するとき黒はどきどきします。一番大変ですし、ワックスをすると細かい傷が目立ちます。面白いことに派手な色はすぐあきるみたいです。
いろんなディーラー回ってみてはどうですか?わりとセールスマンがいい人だったり、お店を気に入ったり、そんなんで買っていく人多いです。買った後のお付き合いもあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディーラーで働いてる方からアドバイスもらえるなんて 嬉しいです。
女性でワンボックスカーやワゴン買うのって珍しい感じなんですね。
 
確かに派手な色は飽きがくるのが早いかも。

ディーラーを一人で回るのかなり緊張します。言いくるめられちゃそうで心配だなぁ。
でも ちゃんと自分の目でセールスマンよく見て、「この人だ」ってビビッときた人に出会って欲しい車ゲットしまっす。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 22:12

私は色は黒が好き。


精悍(シャープ)な感じがします。
「ナーイフみたいに尖っては、さーわるものみな、傷つけた♪」みたいな感じ。

同じ会社の40代半ばの女性(既婚者)は、グレーのセリカGT-FOURに乗っています。
彼女がスーツ着てクーペから降りてきたときは、女の私もドキッとしました。

大きい車は、ガタイではなくて排気量が大きい方がいいですよ。
って感じで、2~2.5リッターのセダンが良いのではないでしょうか?
例えば、
トヨタ・マークX、日産・スカイライン、ホンダ・インスパイア、富士重工・レガシー、etc.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女から見ても ドキッとされるような 車乗りたいなぁ。
Ekukos_bloomersさん 回答ありがとうございます。
参考にさせてもらいますね。

お礼日時:2006/08/21 22:05

逆に図体のデカイ車でトロトロ走ってたら


後続車はきっと前が見えなくてイライラするし、
中身が女ってわかったら結局煽られる気がします。
だから「なめられない事」が目的だったら、
もしかしたら効果があまりないかも。

ライフでも窓真っ黒にして、ローダウンして、
マフラー換えて大音量にして、ウーファーをズンドコ鳴らして
チンドン屋みたいな車に改造すれば誰も近付かないと思いますよ。

黒は手入れを怠らないならカッコイイです。
汚れがかなり目立ちます。
もしあまり洗車とかに興味がないなら
白とかシルバーとかの方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
あたし 人を乗せてる時はかなり安全運転だけど、一人の時はそれなりに乗り回してるし 音も大きめかなぁ。なめられてるんじゃなくて 後ろの人怒ってるのかなぁ(困)

チンドン屋にして 避けられちゃったら なんか寂しいなぁ。

洗車するの好きだけど、洗車する時間あったら走りたいって思っちゃうから、私には白がむいてるのかなぁ。
mayuge1200さん 回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 22:02

車は、1.5L程度の車で十分かと思います。


だいたいこれぐらいであれば、手頃な車が多いです。

黒は僕としても勧められないです。夜は危ないし、夏は暑いでしょう。
手入れが面倒でしょう。

白の方が、色はある程度販売しているのであわせやすいですし、夜は光に当たると目立つので、安全性は黒よりはあります。

降雪地でなければ、白が無難でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「1.5L程度の車」 自分で探してみますね。
安全性は重要!ですね。
安全面も考えると 見た目だけのかっこよさで 黒 を選ぶのは駄目ですね。
とても 参考になりました。
yoshi-thkさん ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 21:49

こんにちは。



セレナは確かにお母さんのイメージになってしまいます。

なめられるのがいやなら、いっそスポーツカーはどうでしょうか?
それか、外車のMINIとかもかっこよさそうですね。
女性が乗ってると、「おっ!」と思いますね。

色は黒に乗ってる人が、WAXかけた後、眺めると黒にしてよかったというのを聞いたことがあります。ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お母さんのイメージはやだなぁ。

スポーツカーは 似合わないかなぁ 私には。

でも 参考になりました。ken1lowさん。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 21:45

僕ならば、どちらも「NO」ですね



1.水あか取りがめんどくさい

2.身長が、低い場合車の死角が増える可能性がある

ですね
http://osaka.yomiuri.co.jp/shikisai/sz41224a.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ。
勉強になります。
いろんな面も考えなくちゃいけないですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 21:35

大きいといってもセレナは・・・


ファミリー向けの車ですよ?
お母さんっぽいというか、若奥さんというか。
ある意味、女性が乗っても違和感は無いですが。(笑)

普通に2リッタークラスのセダンなどにしたらいいんじゃないでしょうか。
レガシィB4の黒なんてかっこいいですよ。←スバル好き
http://www.subaru.co.jp/legacy/b4/
ワゴンでもいいですけど。

黒は、汚れが目立つし夏は暑そうなので、それができる人向けの車ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レガシィB4の黒 かっこいいですね。
ファミリー向けのセレナをあえて いじって ちょっとイカツク乗りたいんですよねぇ(夢)
Lupinusさんの意見 参考にさせてもらいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 21:33

こんばんわ、別に女性だからと言うわけでなく、軽だからだと思いますよ。


ただ、1人乗りでセレナはちょっと大きいのでは?しょっちゅ他の人が乗るのであれば問題ないと思いますけど。
黒も白も共に管理は大変な色だと思います。セレナだと他の色の方が車とイメージがあって良いような感じがします。

あくまでも参考までに。自分で使う物ですから自分の気に入っている物を買うのがイイですよ!そうすんなり買い換えがきくものじゃないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございます。
友達を乗せたとしても助手席くらいで、あとは一人でドライブするくらいだから、そう考えると大きいんですよねぇ。維持費もばかにならないし。
でも 大きいのがほしくて。
frodさんが言ってくれた通り、すんなり買い換えがきくものじゃないから 慎重に考えます。

お礼日時:2006/08/21 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!