プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、電動歯ブラシ購入を検討しています。

これまで電動歯ブラシは使ったことはありません。

電動歯ブラシで『キレイ』に磨けることは勿論ですが…

私は歯並びが非常に悪く、歯茎もちょっと弱っている部分もあります。
歯並びが悪くても…歯茎が弱っていても…

・完璧は無理でしょうが…奥歯や、磨きにくい部分までキレイに磨けるもの。
・歯茎に強い刺激を与えないもの。可能であれば、磨く強さを選択できるもの。

がいいのかな…と勝手に思っています。

私が色々と調べた中では、次の二つを候補にしています。
・ソニッケアー
・プリニア

ソニッケアーは電動歯ブラシの超有名どころなのでしょうね。
『キレイ』に磨くという点ではピカイチな感じがします。
ミニブラシを使えば、歯並びが悪くても大丈夫なのかな…?

プリニアは『通販生活』で紹介されており、興味があります。
記事によれば歯並びが悪い人、歯周病が気になる人に最適という記事でしたので。
ただ、磨く力、ブラシの耐性では、ソニッケアーに劣るようです。

ここまでは調べてみましたが、高い買い物だけに是非、皆様のお知恵を拝借したいと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

• 0

私は、ソニッケアーを使っています。

エリートというタイプを使っていますが、ブラシの大きさもちょうどいい感じです。
たいぶ前に、パナソニックだったかな?の電動歯ブラシ使い始めたは、電動歯ブラシなんて、たいしたことないなと思い、使用をやめたことがあるのですが、ソニッケアーは、初めて使用した瞬間、違うと思いました。でも、初めて使った時は、歯茎がくすぐったかったです。
歯並びが悪くても大丈夫です。ミニブラシが出たみたいですし、磨く力は強、弱の切り替えが出来ます。
プリニアのことは、分からないので、ソニッケアーのことばかりで、ごめんなさいね。
    • 0

私はソニッケアーを愛用しています。

歯科医が薦めるだけあって歯がツルツルになります。
ただ、私は歯が白くなるのを期待したのですがやはり限度があるようです。
歯並びが悪いということですが、ブラシが2つついているので小さいブラシ(普通の歯ブラシサイズですが)でこまめに磨くといいかもしれません。
私はソニッケアーをお薦めします。
    • 0

超音波振動で磨くタイプがいいですよ。

毛先が届かなくても、汚れが浮いてきます。
    • 0