プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、グラスの底にアメジストの入ったキャンドルを購入しました。
私の勝手な思い込みなのですが、私にとってアメジストは守り神です。
それで蝋が無くなりかけた時、偶然、グラスと同じ大きさのキャンドルを見つけたので購入し、グラスに入れたのですが、新たに入れたのが良くなかったらしく、上手く最後まで燃えず、底の方にアメジストが沈んだ状態で、蝋が残ってしまいました。
何とか最後まで使い切ろうとしたのですが、燃えないまま使い切ることが出来ません。
グラスは煤で黒くなり、蝋でベタベタ。
しかし、私の守り神であるアメジストが入っていると思うと、捨てていいものかどうか迷っています。

こういう場合、どうしたらよいのでしょうか?
湯煎で蝋を溶かしたものの、アメジストと小粒の水晶が沢山沈んでいるため、上手く取り出すことが出来ません。

何か良い方法はないでしょうか?
このまま、ほったらかしにはしたくないので、出来たらお守りを神社に返す様に、どこかに返せたら…と思っているのですが。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

がると申します。

一つは「蝋を足してまたキャンドルにする」って手もあるのですが。
もし返すのであれば、土に埋めてあげるとよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。