プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半の独身女性です。10ヶ月ほど前からダイエットをはじめ、毎日の運動、食事のカロリー計算などでやせました。運動のせいもあり、便通も良くなり、体も10ヶ月で3キロ軽くなりました。体調も良いですし、決して無理なダイエットではないと思うのですが・・
しかし、なんだか体全体の皮膚がのびるようになったというか、これがたるみ、というのでしょうか、経験がないのでよくわからないのですが、とにかく、
お腹、わき腹、太もも、二の腕、あたりがとくに、皮がひっぱるとびよーんと伸びます。もう治らないのでしょうか??
今のところ、まだ引っ張らない限りは皮がだぶついていることには気づかれない
程度なのですが、悪化したらどうしよう、と真剣です。なにか良い方法はありませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あー。

なりますなります(笑)
 俺もなりました(^_^;

これは、脂肪細胞が減るとすぐに収縮するのに対し、表皮細胞はなかなか収縮しないために起こる現象です。妊婦が出産後にお腹がたるむのと全く同じ理由です。
 別に異常な現象ではないので、ほっとくしかないです。
 肌年齢が若ければ、そのうち元に戻るんじゃないかと思います。
 今のところ俺もまだ戻ってませんが。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・皮だけが太っていたときのまま、ということですね。
もうちょっと待ってみます!!どうもありがとうざいました。

僕もなりました。

同じです。心配し過ぎるほどでも無いと思いますが、僕はそれ以上いった時点で、1回倒れました(笑)
 今は気を付けながらダイエットしていますが、それって、ちょっと体力面で気をつけて下さい。自分では、なかなか、気がつかないものです・・・。
 たるみは筋肉を増やしてやる事で多少直ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。ウォーキングなどの有酸素運動は熱心にやっていたのですが、筋トレはやっていませんでした。
今日から腹筋、がんばります!