アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは^^
タイトル通り、コンタクトがおそらく目の中で行方不明になりました。

今朝左手の親指が、右目をかすってしまい、コンタクトがなくなってしまったのです。
今までも目をこすってしまい、なくなっていたのですが、ほとんど目の中にありました。ですので、その経験上コンタクトが堕ちた可能性はない気がするのです。
でも眼の中にあるとしたならば、違和感がないのも目を洗っても出てこないのも変だし…。

眼科に行くとわかるのでしょうか?やっぱり行くべきですか??
何か対処法・ご助言をお願いしますm(.__.)m

A 回答 (5件)

こんばんは。

私はあなたと似たような経験がありますよ。コンタクトが目の中で
行方不明になって(床一面探しましたが落ちてなかったので)、そのまま学校に行きました。
でもずっと違和感はありました。友達にそれを言ったら、友達が私のまぶたを軽くつまんで上にめくり上げると
コンタクトが半分に折れ曲がった状態で目にはいっていました。
友達が簡単に取ってくれました。

目にはいってるような違和感はないのですか?まぶたをめくり上げた状態で目を上下左右に動かしてみては・・・

それか床に落ちていないか、衣服についていないかを今一度良くチェックしてみてください。
もしコンタクトが見つかったらそのいきさつを教えてください。
    • good
    • 4

ハードコンタクトなら、白目部分にいくと吸着して痛くなるから、それはあり得ないと思います。



ソフトなら奥にはいっちゃった可能性はあるかもしれませんが、普通にめくって見えるところにあると思います。

それでもなければ、こすったときに飛んでいってしまったのではないかと。
心配なら医者に行けばちゃんと見てもらえますし、白黒はっきりしてすっきりするのでは?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんにちは。お礼がまとめてですみません。
ご回答ありがとうございました。やっぱり見つからないので、落ちたものと思われます。ですが一応眼科へ行こうと思いました。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/22 11:17

まったく違和感がないなら、目の中にはなくて、そのかすったときに取れてしまった可能性のほうが高いと思います。



目の奥は行き止まりですから、眼球の裏側に行ってしまうことはありません。

http://www.seed.co.jp/support/faq_hajimete.html
http://www.nipponcl.co.jp/faq/fa05.html#5-23
    • good
    • 2

飛んでいったのではないですか?目に指が当たって飛んでいった経験が何度かありますが・・・その現場に落ちてないですかね。


又は、目の構造上裏にはいくことはないので、もっと目玉をギョロギョロよく見た方がいいかと思います。瞼のうらの奥の方にいく事もありますし。
    • good
    • 2

眼球の裏?に入ってる可能性があります。


落ちてたら落ちていたで、何にしろ目は一生ものです早く眼科に行かれることをおすすめします。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!