アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンダムの登場人物のセイラ・マスという名前について質問です。
作者がつけた、セイラ・マスという名前の由来はなんですか?
教えてください。

A 回答 (3件)

ぶっちゃけてかくと


「セーラー服」
「マス(ターベーション)」です。晴嵐からなんてウソです。

キッカ、カイ・シデンが「戦闘機」からの命名はそのとおり。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうことなんですか。
やっとなっとくできました。
きっとそうなんでしょうね。

お礼日時:2006/08/22 23:32

http://char.2log.net/archives/blog784.html
こちらのインタビュー記事の中段あたりをごらんください。(由来について明言はしていませんが)
なお、日本の軍用機から来ている名前はカイとキッカだけですが、リュウは企画書の段階ではリュウ・ショーキ(鍾馗)といい、やはり戦闘機の名前でした。ガンダムにおける、どこの国の人だかわからないようなネーミングは当時大変珍しいものでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/22 23:30

大日本帝国の戦闘機らしいですよ。


アムロ・レイ=零戦
セイラ・マス=晴嵐
ハヤト・コバヤシ=隼
カイ・シデン=紫電改
リュウ・ホセイ=流星
キッカ=橘花
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
戦闘機の名称って多いんですね。

お礼日時:2006/08/22 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!