プロが教えるわが家の防犯対策術!

べビー用品の安くてオススメのお店ってどこですか?
一応車で行ける範囲には西松屋、ベビザラス、アカチャンホンポ等あります
できたら、衣料品、オモチャ等それぞれのオススメを教えていただけると助かります
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

私個人の感覚ですが、よろしければ参考までに・・・



西松屋・・・衣料品は安いです。数も多いですが、よく見ると色違いでたくさんならんでいるだけということも。肌着やパジャマを買うなら西松屋にしています。おもちゃはややレトロ感のあるものが多いですが、それはそれで楽しく遊べそうなものもあります。まったく個人的な話ですが、うちはグーンのおしりふき(水分たっぷりで下の方もパサつかず、とてもつかいやすい)をずっと使っているのですが、西松屋が一番品揃えがいいです。ベビーフードも種類がそろっています。

ベビーザらス・・・チャイルドシートやベビーカーなどを買ったのはこちらです。最近ポイントカードができたので、家から近いこともあり、ここで買うことが多いかな?服はおしゃれなものも多いですが、値段はそこそこ高いです。ただこればっかりは個人の好みがありますので、一概におしゃれかどうかは言いきれませんけどね。店内は通路が広いのでベビーカーを押しながら見てまわるには不自由はあまりないですが、服の並べ方に統一感がなく、とてもみづらいと私は思います。おもちゃは、輸入ものやいわゆるベビー用のブランドものがそろっています。積み木ひとつに関しても種類が多いです。プレゼントなどを買うにはいいですね。ベビーフードはオーガニックものなども種類が多いです。あと、またまた個人的な意見ですが、買い物袋といいましょうか、ビニール袋がうすくて、重いものやとがったものを買うとすぐ破れるのはどうにかしてほしいです。紙袋がないみたいで・・・。なので車で行く時しか買い物しません。

アカチャンホンポ・・・ここもポイントカードがあって家からもまあまあ近いのでよく利用します。店内の見やすさでいえば一番見やすいかも。会員になるとホンポ祭りなどの案内が送られてくるので、セールの日にちがわかりやすいです(ベビーザらスもですが)。服もたまにこちらで買いますが、どちらかといえばベビーザらスの方が好きです。たくさん買い物するには、商品の並びにまとまりがあり、品数も豊富なのでたいがいのものはそろいますし、ささっとまわって買うことができます。おもちゃやベビーフードもたくさんあります。

というわけで長くなってしまいましたが、西松屋では主に肌着などの衣料、ベビーザらスでは外出用の衣料やおもちゃ、アカチャンホンポではおむつの箱買いや消耗品のまとめ買いなど買うものが多い時、といった感じの利用です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます
ポイントカード情報はホントに助かります
皆さんこの3店舗の使い分けはだいたい同じみたいですね
私も真似させていただきます

お礼日時:2006/08/23 00:01

出産前に西松屋、ベビザラス、アカチャン本舗を廻りましたが



「西松屋」・・・衣料品が安い
店員さんがあまりいませんのでベビーカーなどの質問があっても聞けません。
肌着などはここで買いました。
ベビーカーなど型番が古かったかな。

「ベビザラス」・・・ベビーカー、おもちゃ等がオススメ
ベビーカーの種類がすごく多かったです。おしゃれな外国製も沢山ありました。
値段も安かったですよ。店員さんも熱心に説明してくれます。
事前に予約すればプレママストアツアーという店内商品説明を店員さんがしてくれます。
外国製のかわいい物が多いかな。

「アカチャン本舗」・・・小物がオススメ
店員さんが説明してくれますがベビーカーはアップリカしか勧められませんでした。提携してるのかな?品揃えもアップリカ製品が多い気がします。アカチャン本舗オリジナルの小物は安くていいと思いました。
    • good
    • 1

回答にない、バースデーはいかがでしょうか?しまむら系列の赤ちゃん専門店です。

衣料もベビーフード類も品揃えもあり、みやすいし なにより安いです。私も西松屋アカ本べビザいきますが、バースデーが一番好きです。今引越しして近くに店舗がないのでいけなくて残念です。ちなみに夏用Tシャツ(すそにひもリボンのデザイン)を280円で買いました。安いのにかわいいです。近くにあるといいのだけれど、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく検索してみました
なんとか車で行ける範囲にありました
今度行ってみますね
ネットに広告出てて助かります
ありがとうございます

お礼日時:2006/08/22 23:50

ママフルってご存知ですか?大阪市とその周辺中心に点在しているようですが、衣料品が安いです。

ディズニーなどのキャラクター商品も充実しています。2店行ったことがありますが、どちらもダイエーの中の専門店なのでダイエーと関係あるかもしれません。
あと、おもちゃ類はダイソー(100円ショップ)にもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~残念です
検索したけどイマイチ分からなかったです
でも関東にはないのかな?
ダイソーなら手軽に買えて良いですね
ありがとうございます

お礼日時:2006/08/22 23:58

衣料品が安いのはだんぜん西松屋ですね。

アカチャンホンポは意外と、安くはないです。ベビーザラスは、輸入物のかわいいベビー服、雑貨などが充実していますので、当然値段も高いです。
おもちゃはどこでもたいしてかわらないと思います。
西松屋は店舗の規模にもよりますが、雑貨はさほど充実していないですし、安いだけあって、デザイン的にはいまいちな服も多いです(笑)。よくさがすとシンプルで可愛いものもあります、という感じかな。あとディスプレイにも全く手をかけていませんので、すべてずらーっと並べてあるだけで、上の方の棚にあるものなんて、長い棒で自分でとらなきゃいけなかったり。安さ追求のみ!です。
アカチャンホンポはおおきな店が多いですから、おもちゃから、オムツ、離乳食用品、靴やレインコートなどの雑貨まで、とにかく商品が多いです。衣料品は西松屋に比べると高いですね。
うちは息子の日常着る服などを、数そろえたい時は西松屋で、セールで300円くらいのシャツとかまとめ買いします。他の幼稚園用品や靴などの雑貨、乳児の下の子のための離乳食用品とかをいっきにそろえたいときはホンポです。ホンポオリジナルのベビー肌着やドレスなども最近のはシンプルで上品な感じにかわり(昔はちょっとださくて粗悪な感じでした…)、値段もそこそこです。
ベビーザラスは下の子のために、たまにかわいい輸入物のベビー服やおしゃれなおもちゃを買いたい時に利用するという感じです。
いろいろなものをまとめて買う(抱っこひもやベビーカー、ベビー家具とか)のならホンポが便利かな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!