プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度、はじめてC言語でプログラムを組む事になりました。
実際の仕事に入るまで1週間程度時間がありますので、せめて
基礎知識くらいは付けてから行きたいと考えています。
また、今回は時間の関係上「基礎知識」程度しか出来ないと
思いますが、これからの事もありますので業務と平行して
勉強も続けていきたいと思っています。

何か良い勉強方法や本・サイト等がありましたら、ご指示
願います。

A 回答 (3件)

なにごとも、試しながら覚えるのが一番!


まずCのコンパイラがなければ、こちらのページで、

http://hp.vector.co.jp/authors/VA009829/ft/

【その他ダウンロード】→【LSI C-86 超簡単セットアップ Ver 1.53】

といって、無料のCコンパイラをダウンロードします。
(Cは普通のエディタでプログラムを書き、コンパイラを通してプログラムを作成します)

次は下の参照URLには、いろいろな言語の入門があります。
Cとしかなかったので、ノーマルのC言語だと思ってしまったのですが、
C++もC#もありますのでいろいろ勉強になると思います。
こちらで基礎を勉強しつつ、サンプルコードを実際に入力して
試していけば良いかと思います。

わたしも現在勉強中です!
お互い頑張りましょう。

参考URL:http://black.sakura.ne.jp/~third/index.html
    • good
    • 0

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/8490/
は入門ページからあります。
実際に例題を打ち込んで、実行できる環境があればベストです。

今後もC言語を使っていくのならやはり教科書的な本を一冊購入しておく方がよいですね。具体的にどの本というのはない(というか知らない^^;)ですが、例題や図、絵(挿し絵ではなく)が豊富なものが良いと思います。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/8490/
    • good
    • 0

初心者向けのC言語解説サイトとして参考URLがあります(ページ名は何ですが(^^;))。


もっとも、これはWin/VC++という環境のため、UNIX上では画面および手順が違うという問題があると思いますが…

参考URL:http://www.kumei.ne.jp/c_lang/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!