プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FOMAと3Gの充電器は共通していて、使用することはできると聞きます。

姉は、vodafone703shを、FOMAのACアダプタFO3というものでも充電できているというので、これをオークションで探してみたのですが見つからず、ACアダプタ-01というものなら見つかりましたが、これを703shで使用する事は可能でしょうか。

教えてください、お願いします。

A 回答 (1件)

私はドコモとボーダーフォンを持っています。

昔からドコモのホーマーは同じ充電器で機種変更しても使ってます。
ボーダーフォンもドコモの充電器で使っていますし、ドコモもボーダーフォンの充電器で使ったりしています。
厳密にはコネクターが合っても充電の電圧などの違いはあるものの3年ほど使いまわしをしていますがいまだ何不都合ありません。
ボーダーの3G用とホーマーとは互換があります。
使用の携帯メーカーが違っても使えますからホーマー用であれば大丈夫です。
ボーダーの3G用は海外でも使えますから100~240V用なので海外に行く予定があるならボーダー用の方がお得ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。安心しました。

vodafoneのは変圧器がいらないのですね、これはかなりお得な話です、どうもありがとうございました。