プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は小さい頃から奇妙な夢を見る。いつも同じシチュエーションで、幼い頃住んでいた町(街ではない、あくまで町)が最初の舞台。何かしら怖い人(怪獣だったり、幽霊だったり、知ってる人だったり)に追いかけられるんだ☆そしてその時々に付き合いの深い人たちともからむんだけど、その友達とかは追いかけてくる人に殺されちゃうんだ。そして山の中に逃げ込んだ私はとうとう追いつかれて殺され・・・

とここで、目が醒める☆はぁ~夢だよ~怖かった~☆とまた眠りにつくんだけど、また夢の続きが・・・キャ~ッまた追いかけられるよ~っ・・・こんな夢を見続けているんですよぉ(>_<)ナゼ?

だれか夢解きしてくれる人教えて下さいませ☆

A 回答 (2件)

lilianさん こんばんは

真言密教の僧侶として簡略なアドバイスを。

単なる慢性的なストレスや精神的疲れが原因しているかもしれません。

あるいは、
おそらく小さい頃に何らかの恐怖体験をされていて、深層心理に残っていることも考えられます。

あなたが被害者として体験したこともあるでしょうが、あなたの気がつかないうちに(あるいは覚えているかもしれませんが)、加害者となって人の強い恨みをかったまま相手にその念が残っていることも考えられます。

もしあなたが傷つけた覚えのある方がいらしたら、花を飾り、香をたいて毎日、その人の幸福を祈ってあげてください。また、覚えがない場合次のようにしてください。

(1)花を飾り香をたく
(2)合掌の上懺悔
(3)お経等をあげる(般若心経、観音経等)
(4)合掌して地蔵菩薩の真言を唱える(三回以上)
    おん かかかび さんまえい そわか
(5)右手の人指し指を地に触れて、左手は合掌形にて降魔の真言を唱える(三回以上)
    おん あぎゅじゅびや うん

(6)最後に合掌一礼 

これを毎晩寝る前に繰り返す。   

また、悪夢を見ない真言(合掌して10回)
   たにゃた かにかに うんかに うんかに そわか

さらに、 良い夢を見る真言(合掌して21回)
   おん しゅばらろ しゃでい そわか

これらは、懺悔と信仰が深ければ深いほど良く効きます。
恨みをかっていなければ、このふたつの真言だけでも良い夢を見ることができます。

なお、僧侶でなくても、仏教徒でなくても、効果はありますが、信仰心や感謝の気持ち、道徳心がなければ、効果はありません。

合掌
    • 0
この回答へのお礼

BUDHAさま

専門的な方にアドバイスを頂きとても感謝でございます。
加害者として人を傷つけた覚えはありませんが何かしら親から受けた暴力的な
こと(今はなんのシコリもありませんが)が原因なのかなぁなんて感じます。
私は仏教のことはあまりよくわかりませんが、アドバイスに基づいて取り組んでみたいと思います。本当にありがとうございました。m(_ _)m

合掌

ためしにこちらのHPを覗いてみては?

参考URL:http://dream.kdn.ne.jp/input.html
    • 0
この回答へのお礼

上記質問を見てみたらとてもショックな回答がでてきました。
そんな夢を幼稚園の頃から見続けるなんて情けない・・・。という夢です。

面白いサイトを紹介していただきありがとうございましたm(_ _)m