プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高山から伊勢に行くルートを教えてください。
出来れば、お金、時間をかけたくないので考えています。
○荘川から大垣ICまで行き、あとは一般道。
○荘川から八日市ICまで行き、あとは一般道。
○荘川から一宮西ICまで行き、あとは一般道。
○ルート41号を利用。
以上のように考えてみましたが、良いルートがあれば教えてください。
無茶苦茶細い道は除いてください。

A 回答 (5件)

ルート1:高山から飛騨清見のせせらぎ街道で郡上八幡まで国道を走り、東海北陸道郡上八幡から高速を使用し大垣インターでおりて、国道258号線で桑名西インターから東名阪自動車道で伊勢までがいいのではないでしょうか。

(昼間に大垣から伊勢まで下道で行くと3.5~4時間はかかりますよ。ちなみに自宅は三重県桑名市の地元で土地勘は抜群と自負しています)

 また、ETCの通勤半額システムを使用するとかなりお得ですよ(走行距離が100km以内なので100kmを超えない範囲で一度インターを降りて、もう1枚予備のETCカードを挿入し再度インタへ入り使用すれば200kmまで使用できます
 帰りも同じことをすればかなりお得です。私はいつもこの方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せせらぎ街道で高山~郡上八幡までどれくらいかかりますか?渋滞しますか?
この通りのルートで行ってみます。
貴重な意見有難うございました。

お礼日時:2006/08/23 14:12

No2より


>せせらぎ街道で高山~郡上八幡までどれくらいかかりますか?渋滞しますか?
に対しての回答はおそらく80分から90分てとこでしょうか。(昼間で)
渋滞は全くしないです。気持ちの良い道路です。(川のせせらぎが聞こえるせせらぎ街道ですから)

参考URL:http://www.hidakiyomi.org/nature/drive/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程通ってきました。
快適に走ることが出来、良かったです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/25 20:14

高山~せせらぎ街道(飛騨美濃有料道路)400円~郡上八幡IC 80分


郡上八幡IC~尾西IC 1600円 45分
尾西IC~蟹江IC 20km 40分
蟹江IC~伊勢IC 3100円 80分
休憩を入れて5時間が目安でしょうか

参考URL:http://www.road.gifu-net.jp/hidamino.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程通ってきました。
せせらぎ街道快適でした。
くわしくおしえていただきありがとうございました。

お礼日時:2006/08/25 20:15

時間と料金の価値感で判断が変わることですが。


1案:せせらぎ街道~郡上八幡IC~尾西IC~一般道(西尾張中央道)~蟹江IC~伊勢IC 400+1,600+3,100円(尾西ICからR155で弥富ICへ行くことも)
2案:R41号金山~県道関金山線~富加関IC~美濃関JCT~尾西IC~以下1案 1,100+3,100円
3案:R41をそのまま南下して名古屋市北部から東名阪道で伊勢まで3,650円
各案ともに伊勢道を久居ICまでにすれば1,100円安くなります
なお、一宮西ICは北方面からは出られません

参考URL:http://www.hinavi.jp/route/hinavi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せせらぎ街道がどれくらいかかるか教えていただければうれしいのですが。
1案を参考にさせて頂きます。
有難うございます。

お礼日時:2006/08/23 14:14

この中では


大垣から一般道が正解だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/23 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!