プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(25歳)には付き合って2週間の彼(30歳)がいます。
知り合った頃から付き合ってつい最近まではすごくこまめにメールをくれていた彼だったのですが、ここ2.3日すごく減ってしまって。。
それまでは朝はもちろん、仕事終わってからはすごくいっぱいメールくれてたんですけど・・・。
私と彼の間に何かあったわけではないと思うし、、。
確かに仕事が最近、忙しくて帰りも遅くなったりしてるけど、前はそれでもメールくれてたんです。
電話はたまにかけたりかかってきたり。
前はほんと今までの人にはないくらいのメールの数で、、。
今は1日に3、4通です。(これが普通なのかも?!)
ただ、今までに慣れてしまっているから、減って心配になってるんです。
同じような経験をされた方、している方いませんか??
また、男の人はどう思われますか?

A 回答 (6件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。



減っていても来るんだから心配しなくてもいいですよ。
そうですね、今くらいが普通だと思えばちょうどいいのでは?
彼が忙しくなったのか、自分でもメール送りすぎている反省を
したのか、ネタがすくなくなってきたか。
おそらくそんなとこでしょうね。

私の場合をいいますね。「今日の昼ごはんの献立」なんて
よく考えたら交換してましたね。はたからみたら「おいおい」
だったし、特に報告することでもなく、仕事中に着メロが
なってブルッときて「メールか・・なになに・・「きょうの昼ごはんオムライス」
おいおい・・」なんて内容もありましたね。リラックスはできるけど
緊張の糸が切れることもあって今は・・・です。

人から「お前送りすぎやぞーー」とか言われたとか
勤務時間にメールを送ってるのがばれたとか、そういうのも
要因で考えられますね。

案ずるより産むがやすしとも言いますし、
「最近メール、セーブしてる?」くらいきいてもいいと思いますよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
私たちもお昼の内容! とかいうメールを前は送ってました。
たしかに、、、ネタもなくなってきたのかなぁぁ、、っていうのもありますけど。
いつまでも、最初のままっていうわけにはいかないんですよね。。
前の回答者の方にも言ったんですが、、前の恋愛の終わりがメールがなくなってきて、、って感じだったので、ちょっと心配になったんです。
もしかして、、また?!って。。。
でも、まだ付き合いだして2週間だし、まだ彼のこともよく分からないし、、、。
これからがんばってもっと彼のことを知っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/03/15 15:26

私の場合は、片想いの相手&パソコンでやっているのでmakoronronさんと


少し違うかもしれません。

何とも思っていない頃から、かれこれ1年半くらいメールをやっていますが
(同じ職場なので元々知り合いです)、最初の頃は相手が自宅にパソコンを
持っていなくて、用事があるときだけ、たま~にやっていました。
そのうち、相手がパソコンを買って自宅同士になったら頻度が増えました。
同じ課になったら共通の話題も増えたせいか、ほぼ毎日になりました。
仕事が忙しくて夜中になっても、遅くまで飲んで酔っ払ってても、
メールをくれていました。私の方がビックリするくらい。
しかし、最近は1週間2週間平気できません。確かに仕事が忙しいっていうのも
あるのですが、以前の忙しさと一緒くらいのはずです。
相手も忙しいからとか疲れているからとちゃんと理由をハッキリさせてくれてるし、
事実目の前で忙しそうなのを見ているので「しょうがないな」と思っています。
だからといって、実際の付合いが疎遠になっている訳ではありません。

たぶん、makoronronさんと付合うようになる前までは、彼もハイテンション
だったのでしょう。ちょっと落着いたんじゃないのかな。
メールの頻度が、相手の気持のバロメータじゃないと思いますよ。
makoronronさんと彼とでお互いにストレスのかからないメールの頻度っていう
ものをこれから見つけていってくださいね。
そして実際のコミュニケーションで2人の愛を育てていってください。
メールは、そのための補助的な道具だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を言うのが遅くなってしまってすいませんでした。
色々アドバイスありがとうございました。
前向きに頑張りたいです。

お礼日時:2002/03/18 09:44

気持ちは分からなくもないですが。

。。
私は逆の立場で、彼が私からのメールの回数が減って不安に陥り、暗くなり、ビクビクしはじめ、困った事があります。
気持ちに変化があった訳でもないし、私は仕事が忙しくなった時で、そろそろ忙しくなるから、とあらかじめ言ってありましたし、そこで疑心暗鬼に陥ってる以上、私がどうこう言ってもどうにもならんなぁと、途中でだんだんうざくなって怒りました(笑)
数で気持ちを計るのは、自分が苦しくなるだけだと思います。忙しくても一日3通も送ってくれた、と思う方が幸せだと思いますけれど。
以前と比べたら怖くなるだけですよ。メールが減った事によって、増えた他の事もあるはずです(付合う期間が長くなって互いの事が分かってきたとか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私とは反対なんですね・・。
忙しくてもメールをくれたって思わないとダメですよね。
もっと彼を信じたいと思います。
今の彼と付き合う前に付き合っていた人(去年の夏の話ですが・・)から、
メールが減ったなぁぁって思ったらすぐ振られてしまったから、
ちょっと怖くなってしまったんです。
トラウマになっているというか。。。
でも、今回はそうならないようにがんばります。

お礼日時:2002/03/15 14:25

今は不景気で大変な時なんだから。


男の人なんか特に残業残業で大変なのではないでしょうか?
メールっていうのは自分の想いを伝えるもの。
仕事で疲れてグッタリしちゃってるときにメールなんかしたら愚痴とかもはいっちゃうかもしれないし。そこのところを配慮してるのかもしれませんよ?
メールが全然こない!って訳でもないんですし
彼の事もちゃんと考えてあげましょう。

逆に メールの数が少ない=仕事頑張ってる って考えたら
自分にとっても彼にとっても良い結果にいくのではないでしょうか?

彼にとってメールすることが負担になってしまわないように。

気にしないようにしましょ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
メールの数が少ない=頑張ってるっていう考え方もあるんですよね。
これから考え方を変えていきたいと思います。
彼にとってメールが負担になるのはイヤですし。

気にせず、頑張ります。

お礼日時:2002/03/15 14:19

メールの回数くらいで悩むようじゃだめだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。
久々に大好きになった人だけに心配してしまいました。。

お礼日時:2002/03/15 14:14

うーん、まあ、メールの回数減ると心配ですよね。


減るだけでなくて、日にち飛んだりするとますます心配ですよね。
でも内容はどうですか?そこから気持ちは感じますか?
そこが大事なんじゃないかなあと思ったりしますけどどうでしょう。
それでも心配なら「メールの回数減ったね~忙しいからかな?」などとさりげなーく、書いてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
内容の変化は、特にないと思います。
仕事終わったよとかそういうメールは前と変わらずきます。
ただ、前はそれに色々なことメールしてきてくれててそれがなくなったって感じです。

お礼日時:2002/03/15 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!