アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家の出窓なんですが、観音開き状に開く窓(外側に押し出す感じ)で網戸がもともとついていません。
ずっと開けておくと虫が入ってきて困っています。

いま乳児がいるので余計気になります。今日は昼間開けていたらいつの間にかミツバチがカーテンと窓の隙間でブンブンしていてビックリしました。
窓付近に置く虫除けを買って置いてはいますがあまり効果がないようです。

外が涼しくても夜は特に虫が入ってくるので開けられず、結局蒸し暑いのでエアコンを使っているのでなんとかしたいのですが。。
簡単に取り付けられる網戸のようなものってありますでしょうか?

A 回答 (3件)

窓のサイズがどれ位かにもよって、簡単に取り付けるタイプと言えるかどうか難しいですね。



私の実家も観音開きの窓なんですけれど、全部の窓に網戸↓付いてます

ロール網戸
http://www.seiki.gr.jp/products/amido/feature/ro …
基本的にシャッターの様な物なので、これなら窓開けるとき邪魔にならないし、縦横どちらでも選べるので窓のサイズを気にしなくてもいいです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こういうものがあるんですね。
大変助かりました。ネットで購入できるか確認してみたいと思います。

お礼日時:2006/08/23 21:27

川口技研から発売されている、内開きアミド でどうでしょうか。


まだまだ暑い日は続きますが、夜になると外気は冷えてきますので、今からでも十分使えると思います。

下のサイトの 内開きアミド をクリックしてご覧下さい。

参考URL:http://www.kawaguchigiken.co.jp/index2.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こういうものがあるんですね。
大変助かりました。ネットで購入できるか確認してみたいと思います。

お礼日時:2006/08/23 21:28

両面テープでくっつけるタイプのロール網戸が簡単です



DIYは限られているので
サイズが合わないようなら工務店にご相談ください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
DIYは自信ないので既製品で探すようにします。

お礼日時:2006/08/23 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!