アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるホームページにいったとして、そこに15枚の画像のサムネイルがあったとして、試しにirvineでとろうとしたらサムネイルの一つ一つが更にホームページになっていてとる事が出来ず、とろうとすると1枚1枚右クリックして画像を保存するしか出来ず、画像が65枚もあると20分を要し、やってられません。flashgetを使ってみましたがとれたのはjpegではなくphpなのです。どなたか助けてくださいませませ。

A 回答 (2件)

その画像のファイル名は GAZOU001.JPG GAZOU002.jpg・・・ のように規則性がある物なのでしょうか。

もしそうならちょっと面倒ですが方法があります。

1.まず、リンク先のページを開いて目的の画像で右クリックして、プロパティを選びます。
2.URLをコピーします。通常のコピペと同じ感じでOkです。
3.WEBブラウザのアドレスにそのURLを貼り付けます。

これで画像が表示されればしめたものです。
そのアドレスが画像そのもののアドレスなので、その末尾の数字を増やしたものをirvineなどで落とせばOkのはずです。
ただ、まれに3の段階で画像が表示されないときがあります。そのときは素直にあきらめて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その手があった!とハッとしたのと、頭が働かない自分がアホだなあと思い、バカバカバカ と両手で頭を叩きました。さっそく試してみましたが、並んだ数字に一貫性が全くなく、更に英字や記号が入っていて、この作戦は通じませんでした。意地悪な作り手には卑怯な武器(何らかのソフト)しかないのかも・・・

お礼日時:2006/08/23 20:18

そのHPの画像は勝手に持って行っていいものなんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!