アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのソフトをオークションで購入する際、送料を安くすることを考えて、
箱はなしで中身だけ送ってもらおうと考えています。

しかし一つ心配なことがあるのです。

そのソフトを使った後、不用のものをオークションに出品、
もしくはリサイクルショップで下取りに出すとき、
箱に入っているのといないのとでは、価格が変わってくるものでしょうか?

もしそうなら、先のことも考えて箱入りで購入し、
その箱も大切に保管しておこうと思いますが・・・。

その他、下取りに出すことを考慮して、
気をつけておいた方がよいことがありましたら、教えてください。
(WinMEで使っているCD-ROMやソフトは、いずれ他のOSでは使えなくなるの??
それなら将来的な下取り。。とかいうこと考えても、ム、無駄??(-"-))

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

こんにちは。

現在のPCソフトの中古販売では、かなり額が変わっていましたが?熾烈な時期は、パッケージの帯でも値段が変わりました(笑)
いまは、そんなでも無いでしょうが。ただ、CD等のキズは、ちょっと・・・。

箱代<輸送代

な気もします。箱が【初回限定の特製】←(ひと昔前流行りましたね(笑))でない限りどうでしょうね。

>いずれ他のOSでは使えなくなるの??
すぐには、無くならないでしょうが、いずれはなくなるでしょう。
OS会社がサポート切れば、終わりだと思いますよ。それによると、5年後には、今の「窓」OSは、何も残っていないはずです。

でわ
    • 0
この回答へのお礼

Haizyさん、早速のご回答、ありがとうございます。

「箱代<輸送代」

この当たりに”う~ん、、”(-"-)と唸ってしまいました。
これからよく考えたいと思います。

5年後には何も残っていないなんて、、悲しすぎる。。。(。><)ノ 
何とかならんものでしょうか、パソコンの進化に伴うゴミ問題と、
私のようにパソコンに疎い人間たちの混沌。。。 "o(≧∇≦)o

興味深いお話をありがとうございました。
参考になりました!