プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンでMIDI形式の曲をダウンロードしまして、
それをJ-PHONEの携帯(N04)の着メロにしたいのですが、
その方法がわかりません。
一応いろいろ調べて、smdEDはダウンロード致しましたが、
使い方もイマイチ分かりません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

smdEDというソフトは知らなかったのですが、検索かけて調べてみたら「J-PHONE でつかえる拡張子 .smd のサウンドファイルを再生、編集、保存します。

」と書いてあったので、MIDIから.smdのファイルに変換するソフトではないのではないでしょうか?

ついでに言うとシェアウェアのようですので、お金を払わないとある程度、機能が制限されると思いますが。

では、MIDIからJ-PHONEの着メロに変えるソフトですが、下記の参照URLにPsmPlayerというソフトと、PS-PLAYERというソフトがあります。そのどちらかを使えば変換できると思います。(SMDならPS-PLAYERの方かな?)フリーウェアですので、試してみてはどうでしょう。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/phs/phs/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終的には、smdEDでの変換により、着メロに設定出来ましたが、
お陰さまで、色々と勉強になりました。
有り難うございました。

お礼日時:2002/03/21 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!