プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日友達が肺炎で入院しました。当方は男ですが、その友達は2歳したの18歳の女の子です。付き合ったりとかそういうわけではないですが、大切な友達なんです。もともと軽い拒食症もわずらっていて体が弱いので、とても心配です。お見舞いに行きたいのですが何を持っていけばいいのか分かりません。具体的過ぎて申し訳ないんですが、何か良いものはありますでしょうか?

A 回答 (6件)

#5です。


すみません。私の時は結核でした。
ですすから余り深刻に考えなくてもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも結構ひどいそうで、せきがやまないから病院に行ったら即入院って言われたそうです。一日でも早く顔を見たいですが、少し良くなってから訪ねたほうがいいかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/23 08:39

私の場合は好きなケーキを持って行きましたよ。

ただ肺炎は隔離室なので感染防止などでマスクとかも用意して行きましたよ。拒食症が気になりますがその子の好みでいいと思います。
    • good
    • 1

 肺炎なら基本的に食べ物の制限がないと思うので、彼女の好きそうな食べ物でもいいと思います。


私は病院の食事がまずくて、食べ物の差し入れが一番嬉しかったです。ただ、咳がひどいと思うのでパサパサするような食べ物は避けたほうがいいです。
あと、良くなってくると本当に暇なので、やっぱり雑誌とかは嬉しいですが、お見舞いの友達が多い人だとダブったりしますから、その辺が微妙ですよね~(お花も同じ)
一番いいのは本人に「何か食べたい物とか欲しいものある?」と聞く事が出来れば間違いないですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人に確認すると遠慮されてしましそうで心配なんですよね~。でも確実なのは聞くことですよね。さりげなく探ってみようかな?どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/23 08:37

ある程度回復してくると、入院中ってほんと暇です。


雑誌なんかもいいですし、何か手先を使うものを渡してあげるのも良いと思います。(私の場合はガンプラを大量に作ってましたが)
あと、女性ならボディケア用品なんかもいいのではないでしょうか。
ドライシャンプーとか、体を拭くためのウェットティッシュとか。
なにを渡すにしろ、肺炎とのことですので本人に渡す前に担当看護婦さんに「これ渡しても大丈夫?」って聞いた方がいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入院中はお風呂はあまり入れないんですかね?自分そういう経験全くなくて。だとしたら、ウェットティッシュは確かにほしくなりそうですね。参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/23 08:35

自分がもしその女性の立場だったらと考えて


「いただいて嬉しいものは」
小さなアレンジメントをしたお花
(あまり大きいと置く場所に困るから)
あるいは、入院中の時間を埋めてくれる小説や詩集。

よくある菓子折り等は本人が食べられるかわからないときは、止めた方が無難かな。
あとは音楽を聴く子ならCDやMD。

まずは顔を見せて
「早く元気になって」という一言が一番嬉しいものです。
家族以外の人が来てくれると、気晴らしになることも
多いだろうし。
病気と関係のない楽しい話をしてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CD・MDは気づきませんでした。でも気持ちが一番大切ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/23 08:33

私も小学校4年生のとき肺炎で入院しました。


1週間くらいで退院できましたよ♪

とにかく入院中は暇です!!!
ずーっとねてるか、血圧はかったり、
体温とか何回もはかったりと外にでることがないので、
本当に暇です。
食べ物とかもうれしいですけど、私は漫画
をもらったときが本当にあれはたすかりました♪
というより、入院中なんか精神的にも気分がおちてるので人がきてくれて
しゃべるだけでも大分うれしいですよ♪
早くよくなられるといいですね>_<
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。読み物は確かにいいですね。参考にします。

お礼日時:2006/08/23 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!