プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私にはマジお気にいりの彼氏がいます
だけどその彼ものすごくやきもちやきで携帯に1人でも男の番号が入っているとマジギレして番号を消しちゃうんです・・・そういう気持ちもわかるんですが中には【彼氏の事で相談してる】といのもあるし・・・
こういう場合やはり消した方がいいのですか?

A 回答 (3件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。



ほれた弱みかもしれませんが、なんで貴方がそこまで
下手に出なきゃならないのかな?
何で彼は貴方の携帯をチェックしたがるのかな?
何で男の名前だけでやきもちやくかな?

はっきりいいますと、こんな彼惚れる値打ちある?
心狭すぎだし態度でかいし、人のプライベートのぞきたがるし
最低ですよ。ええ、もう一度いいます「さ・い・て・い!」
はっきりいって貴方が彼のことで苦労するの目に見えてわかりますよ。
恋愛って50-50じゃないと・・
私、妹は既婚で苗字が変わっています。携帯に名前入っています。
ぱっと見たら他人に見えますよ。で彼女がいきなり疑うとしたら
貴方はこの彼女にどう思いますか。
妹の名前だけ見てヤキモチやく彼女に心の狭さ感じませんか?
カギのかかるものは覗いたらアカンでしょう。
あれって、パンドラの箱なんやよ。

私は逆にたくさん男性の名前入れたら良いと思います。
「そんなことしたら」って思うでしょうけど、その中に
親戚の叔父さんや田舎の従兄弟とか苗字の違う親戚を
入れておいてください。
彼がそれを見て怒ったとします。
貴方はそこで優しく「叔父さんよ、コレ」っていってあげてください
ジブンノヤキモチの愚かさが恥ずかしくなるはずですから
それでも「俺以外入れるな!」というんでしたら
正直、彼ってそこまでの人です。

ちょっと情けないぞ彼!
    • good
    • 0

あなたも彼の携帯を見て、女の子の名前が入っていたらマジギレするってどうですかね。


彼が「単なる友達だ」と言えば「私もそうなんだよ」と言えるけど
彼が消しちゃったら、やっちゃった手前あなたも消さなければならないですが。
ただこれはケンカにもなりかねないのであまりオススメはできません。
このとおりにやって大げんかになったとき私責任取れないからね・・・
実際の友達なら仲裁に入ることもできるけど。
でも私だったらやってしまうかも?と思いながら書いてみました。

無難な方法でいくと
携帯のメモリーに入れずに、メモ検索にこっそり入れておくとか
手帳に書いておくなんてどうでしょう?
友達は男女問わず大事なものだよね。
いつかわかってもらえるといいね。
    • good
    • 0

そういう彼氏とは別れてしまいなさい、と言っても恋は盲目と言いますので、消さずに済ませるテクニックを友人の例で言ってみます。



1、住所録にシークレットモードのある携帯電話を使う
→でも「携帯電話のシークレットモードを見せろ」と彼氏に言われるとどうしようもないですが。

2、住所録の中でを男性名を女性ぽい名前に変える「好男→好子」。

3、携帯電話用のフリーメールアドレスはあるので、今後は男友達には通常の****@docomo.ne.jpや****@jp-k.ne.jpなどではなくフリーメアドを使う。コンビニ行けば携帯電話活用雑誌などによく載っています。

もちろん、これが後ろ髪引かれる思いはするかもしれませんが。ただ彼氏のことで他人に相談が多い(特に男性に)というのは今の恋人に満足してない例が多いと思うのですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だけど私はその彼氏マジ好きなんです
別れるなんて・・・できませんよ~(涙)

お礼日時:2002/03/15 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!