プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。ひとつ質問があります。
介護支援専門員の国家試験の過去問をインターネットで検索したいのですが
なかなかみつかりません。どのようにすればよいのですか?
また、よいサイトがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。



ケアーマネージャーは国家試験じゃありませんから、
国家試験で検索したら、ヒットしないかもしれません。
都道府県の資格なんですよ。

私も過去問を探したんですが見つからなかったので、問題集を買いました。
出版会社によって予想傾向が違うので、
複数の問題集を見たほうがいいと思います。

あまり参考にならなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。アドバイスありがとうございました。

>ケアーマネージャーは国家試験じゃありませんから、
国家試験で検索したら、ヒットしないかもしれません。
都道府県の資格なんですよ。

そうだったんですか・・・。道理で、厚生労働省のホームページで(一応調べてみたんです)載っていないわけですね。社会福祉士、介護福祉士は載っていたのになぜ?とずっと考えていました。
アー・・・、やっぱり書店に行って買わないとだめなんですね・・・。
わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/18 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!