アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページからコピーし、エクセルにリンク文字をペーストすると、青文字(文字にハイパーリンクがかかった状態)が貼りつきます。その張り付いた文字の、リンク先URLを文字としてほしい(http○○・・)のですが、できますか?
青文字を右クリックしてハイパーリンクの編集からURLは見られるのですが、たくさんのリンクリストからURLだけを抽出するのが大変なので、よい方法がありましたらお願いします。

A 回答 (5件)

No3 です。


サブアドレスの存在を忘れていました。
訂正です。

Public Sub GetURL()
  Dim h As Hyperlink
  Dim a As String
  Dim s As String
  For Each h In ActiveSheet.Hyperlinks
    a = h.Address
    s = h.SubAddress
    If s <> "" Then
      a = a & "#" & s
    End If
    h.Range.Offset(0, 1) = a
  Next
End Sub
    • good
    • 16
この回答へのお礼

大変ありがとうございます!
一瞬でできました!感動しました。
感謝感謝です。本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/08/23 17:19

先ほど、書き込みしたのですが、


B列全体だと何も入力されていないセルに0が入ってしまいます。
範囲を指定してください。
(ハイパーリンクになっていない文字のセルを選択してしまっても
問題はありません。
    • good
    • 4

現在アクティブなシートのすべてのハイパーリンクの


URL を 右隣のセルに書き出すマクロです。

Public Sub GetURL()
  Dim h As Hyperlink
  For Each h In ActiveSheet.Hyperlinks
    h.Range.Offset(0, 1) = h.Address
  Next
End Sub
    • good
    • 7

抽出方法は申し訳ないことにわからないのですが、


空いているセルに数字で「1」(「」はいらないです)を入れる
たとえばA1に1を入力する
A1を選択してコピー
URLが入ってしまっているセルを選択し(B列ならB列全体を選択して)
ツール→編集→形式を選択して貼り付け→乗算→OK

ではいかがでしょうか?
    • good
    • 2

抽出方法は別として、とりあえずハイパーリンクを文字列にするには、


メニューのツールー>オートコレクトのオプションを開き、入力オートフォーマットのタブを選択してください。入力中に自動で変更する項目の、「インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する」にチェックをはずしてください。
そのあと、ハイパーリンクの列を別の列にコピーすればだたの文字列になるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A