アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

品川区の大井町あたりに引越しを考えているのですが、住みやすさはどうですか。主人と二人暮らしですが、初めての都会暮らしで不安だらけです

A 回答 (3件)

大井町に住んでいます。



とても住みやすいです。
京浜東北線、りんかい線、東急があり、移動がとても便利です。
大井町のWebを記載しておきます。
具体的な質問あげて頂ければお答えしますよ。

参考URL:http://www.ohimachi.com/community/

この回答への補足

ありがとうございます。お言葉に甘えていろいろお聞きしたいと思います。まず、治安はどうでしょうか?あと、スーパーやドラッグストア(マツモトキヨシなど)、病院などは近くにありますか?今までは車があったので夜に一人で出歩いたり、歩いて買い物や病院にいったりすることがほとんどなかったので。変な質問ですよね・・・すいません<(_ _)>

補足日時:2006/08/25 15:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません・・・参考URLを見逃しており、見ずに補足の質問をしてしまいました・・一度じっくり見てみます。ありがとうございます☆

お礼日時:2006/08/25 16:20

>まず、治安はどうでしょうか?



もうすぐ2年になりますが、
知っている事件としては、大井町では殺人事件が1件あります。
駅近くによく刑事さんがいるようで、
時々この人知りませんか?と聞かれます。
とても治安が悪そうに聞こえるかもしれませんが、恐らく普通の都市と同じレベルの治安と思います。
駅周辺は夜間も人が多いので、問題なく出歩けます。

>あと、スーパー

駅周辺には、イトーヨーカドー、西友、成城石井と地域スーパーで少なくとも4件あります。

>ドラッグストア(マツモトキヨシなど)

マツキヨはないと思いますが、少なくとも3件はあります。

>病院などは近くにありますか?

行ったことはありませんが、総合病院としては東芝病院がありますね。
他、個人医院が多数です。
病院は参考URLで探すと良い病院が見つかりやすいです。

参考URL:http://www.tusinbo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おこたえいただきありがとうございます。おかげで不安が少し消えました。

お礼日時:2006/08/27 19:47

付近で働いています



駅前はごちゃごちゃしていますが
結構開けています
買い物、銀行、飲食店には不便しませんよ
イトーヨーカードと丸井と大きな商店街が有ります
学校も有るのでお子さんが居てもOK
高速に乗るのも不便では有りません

駅から離れれば下町です

住みやすさは何に重点を置くかで違うのでなんとも言えませんが
そのポイントを教えて頂けると
的確な事が言えると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!