プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日キャノンのIXY200をホワイトデーの贈り物にしたという電話がありました。確かに「デジカメが欲しい」とか言った覚えはあるのですが、自分で情報を集めてから購入しようと思っていたため、正直情報不足でとまどっています。

1 私のパソコンに果たして対応できているのか。
2 写した写真の情報をパソコン送信し、パソコンで見たり、その写真をメールなどで送るために必要なソフトについて。

以上2点について教えてください。
17日にもらうことになっています。笑顔で受け取られるようどうぞご協力お願いします。
ちなみに私のパソコンはPOWER BOOK G3でOSは9です。

A 回答 (2件)

PowerBook G3はUSBのあるものとないものがありますが、USBでのデータ転送は遅くて時間がかかる上に操作も面倒ですから、勧めません。


一番簡単なのはコンパクトフラッシュのPCカードアダプターを付けて、スロットに入れることです。アダプターは数百円ですし、ソフトも必要ありません。この辺りがWindowsとは違ってMacの楽なところです。あとは自動的にデスクトップにアイコンがでますからFDやMOあるいはCDと全く同じように扱えます。
またフォトレタッチソフトは付属のものよりPhotoNickというフリーウエアがお勧めです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se063877.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
後日PCカードアダプターを購入し、フリーウェアでソフトをダウンロードします。とりあえず17日はこのマシンを持っていって試し撮りをしようと思っています。大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/15 20:05

私はWindowsユーザで、Macのことはよくわかりませんが・・・



1. USB接続ですから、接続できると思います。
付属のUSBケーブルでカメラとパソコンを接続する
だけで簡単に画像を取り込むことが出来ます。
2. ArcSoft PhotoImpressionというMac用のソフトが
同梱されていて、これで編集とかできます。

ということで、大丈夫でしょう。
詳しいことは、参考URLのIXY DIGITAL 200の公式サイトを見てくださいね。

参考URL:http://www.canon-sales.co.jp/ixy-d/ixy-d200/prod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
とりあえずこのマシンだけさえあればなんとかなることがわかりました。
17日が楽しみです。

お礼日時:2002/03/15 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!