こんにちは。実はガイドBookやこのサイトで皆さんのご意見を参考にインターネットで米国のラジオを聞く為にRadio station guide(Windows98のプログラムに入っていたもの)やあらゆるサイトで幾度もチャレンジしているのですが。。。ダウンロードしているためなのかわかりませんが、音楽が流れるまで(プレイヤーが出るまでの間)4―5時間かかって、挙げ句の果てには音がぶちぶちきれており、聞けないサイトも多々あり(日本のチャンネルも含む)で困っています。Web Pageの普通の音楽のダウンロードはそれ程時間はかからないのですが、スピーカーにつないでもラジオ程ではありませんが、音がきれたり、汚くて。。。何か特別なハードや設定がいるのでしょうか?
1Rマンションで電話回線を引いておらず、PCカード(64kbps)を使って接続しているせいとも考えたりしています。ブロードバンドの導入で聞けるものなのでしょうか?プロバイダーにもよるのでしょうか?未熟な質問ですが、どうしても利用したくて、解決策、聞ける方法、不自由なく聞いてる人、また同じように困っていた人、があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは♪



4~5時間というのはちょっと長すぎますね。
家でもそうですが海外のラジオサイトは回線状態が特に悪いのが多いですよ。
私はフレッツADSL利用で常時1.2Mbps位の速度が出ていますがリンクしたサイトによっては
推定ですが100kbps以下にまで低下してしまいますし。
夜中などはどうしても音が途切れてしまうこともあります。

Radio stationはここですよね。
http://windowsmedia.com/RadioTuner/defaultAlt.as …

最も速度の低い所を選んでみたらどうなのでしょうか。
Tubemusic Classic (36k stream) 韓国
Radio Free Virgin Classical (28k) Net OnlyRadio Free Virgin Classical (28k) Net Only
こんなところです。

ブロードバンドは導入できるならそのほうがラジオ聴けると思うんですけども。
一応これらのサイトで現在の速度を計ってみたらどうでしょうか。
http://www.oak.dti.ne.jp/~flash/speedeye.html
http://junkhunt.net/cgi-bin/icsi/icsi.cgi?type=3 …

私の聴いているその他のラジオサイトです。
http://www.radio13.net/
http://netoldies.com/
http://www.mostlyclassical.com/
    • good
    • 0

プレイヤーの初期設定に接続速度の設定はありませんか?有ればそこをご自分の環境に合わせて見てください。

また、送り出し側が128kなどで出していると受信が上手くいませんので56kなどのサイトを選んでみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ