プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間だけ激しいダイエットに挑戦しようと思います。経験のある方、そういった話を聞いたことのある方、私にコツを教えてください!!お願いします!!1度10日で5キロ落としたことあります。そんなにしんどくなかったしやる気はあります!!

A 回答 (5件)

それ、やめた方が良いですよ。

体に悪いとか何とかではなくて、急激にやせるとリバウンドが恐ろしいですから。
ダイエットを止めたとたんに以前以上に間違いなく太ります。
これは人体に備わった安全機構ですので方法如何で回避できるというものではありませんので、念のため。
    • 0

元の体重はいくらなんでしょうか。

40キロの人が20キロ減すのは無理だと思いますが、100キロぐらいだったら水分を減らしただけで一時的に20キロ痩せるのは可能だと思います。
 ところで何のために痩せるの?
    • 0

理論的に無理です。

脂肪1kgを燃やすには、7000kcal必要なので、
20kgを燃やすには、なんと140000kalも必要。
毎日1800kcal消費しているとして、断食したとしても140000÷1800=77日かかります。

つまり、20kgを最短でやせるためには、77日間、なにも食べない必要があります。その前に死んでしまいます。

>1度10日で5キロ落としたことあります。そんなにしんどくなかったし

10日で▼5kgやせたとありますが、減ったのはほとんど体の水分です。10日間なにも食べなかったとしても、単純に計算しても、(1800×5)÷7=1285、すなわち1kgほどしかやせません。

5kg体重が減ったのは事実だとしても、それは「やせた」とはいえません。体の水分が減っただけなのですから。すぐに元に戻りますよ。

少し、専門的な話をします。体は、エネルギー(グリコーゲン)を筋肉・肝臓に貯えています。非常時(例えば、jyanさんがダイエットをしたときなど)はこの貯えを使います(職を失った人が貯金を使うのと同じです)。この貯えは水分と一緒にくっついています。ですから、貯えを使うと、体の水分も自動的に出ていくのです。だから、体重は減るのですが、減った分はほとんと「水」です。

わかりました?さらに無理なダイエットによって筋肉が落ちて「やせにくい」体になり、肌はカサカサで張りもない、生理は止まり、髪が抜け、目にはクマ、骨はスカスカ・・・体はガタガタですよ。いいこと何もない。。
    • 0

もし5日ほど何も食べなかったとすると

消化器官系にとどまっているモノだけで
3~5Kgは見かけ上は減るはずです。

食べれば元にもどりますので、
これでは何の意味もありません。

一日にアドオンできる運動量は
アスリートで1500Kcal
一般人で   500Kcal が限度でしょう。
運動すればそれに伴ってたんぱく質等の補充も必要ですから
脂肪1g減らすには10Kcalほど運動しなければなりません。
    • 0

2週間で20キロダイエットですか・・・。

短期間で体重が減っても、実は体の水分が減っているだけでまた元に戻ってしまいます。
しかも、筋肉が落ちてしまったり、やる前より体重が増えてしまったりします。
急激に痩せようとするのはやめた方が良いと思います!
    • 0