プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ、お世話になります。

今、脱獄系の漫画を探しているのですがお奨めのものなどあれば教えてください、できれば完結している作品がいいです。それと、無いかもしれませんが 脱獄→逮捕→脱獄(繰り返し) という風に様々な脱獄方法が描かれているような作品がいいです。とりあえず、脱獄系のものならなんでもいいので教えてくださいm(__)m

A 回答 (9件)

一筆献上


見せていただいた回答の中で取り上げていない作品が"私のベストワン・脱獄コミック"でしたので。紹介せねばなるまいとしゃしゃり出ました。

作品名:無頼伝 涯
作 者:福本 伸行
出版社: 講談社

1992年に発表されたこの作品は、衝撃でした。少年チャンピオンに何で福本伸行が!!!!!!!!って「ざわっざわざわ」てな感じでした。
そう最近までパチンコ屋さんにあって、今ゲームセンターの片隅にあるパチスロ機「カイジ」の原作を書いた漫画家です。「ざわっざわっ」って出てきたでしょう?
とにかく福本の絵はヘンなんです。定規で描いたような輪郭、指の曲がりそうに無い手、誰でも同じような暗い目、どこをとっても下手糞としか言いようがないのに、
福本伸行という漫画家はひきつけるんです。
食らわせるんです。
一撃必殺で即死でした。バーーーーン!!うっ。。。
ツボに入りまくって体を突き抜ける感じです。。。。。
ハアハアハア、感情を元に戻すのでしばらくお待ちください。

1人の少年が警察に追われている。今にもつかまりそうになっている。
「くそ!くそ!!くそ!!!見事に嵌められた」
無頼の中学生、涯は殺人の罪を着せられ、
警察に捕まり、地獄の施設に入れられてしまう。
(刑務所ではなく少年院みたいなところだったと思う)
果たして涯は差別地獄、虐待地獄から脱出し、無実を証明できるのか!
とにかく面白要素てんこ盛り、
「満腹ですご馳走様」っていい手も許してくれないのが福本流。
犯罪に巻き込まれ無実の罪に陥れられるサスペンス
地獄のような施設内での虐待と半分正常ではない所長を相手の脱獄アクション
冒頭から随所にちりばめられた人生論と福本哲学全開!
ネットなどで発注したほう安く手に入るかも。ただし、総発刊部数は少なく全5巻がそえるのは大きめのサイトで検索しないと難しいかも?
星3っ★★★のオススメ!!!!です。
乱筆乱舞
PS参考に台詞入り福本AAWikiを添付しておきます。お楽しみください。

参考URL:http://hukumoto.ty.land.to/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一番興味があります、購入しようと思います。

お礼日時:2006/08/27 20:44

RAINBOWとかどうでしょう?同じ牢に入った少年たちの友情、脱獄を描いた話です。



戦後が舞台で不条理な上ちょっとエグいのですがのめりこむこと間違い無しですよ(´∀`)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。探して見たらとても面白そうでした、購入を考えようと思います。

お礼日時:2006/09/10 12:43

ふたたび。


・・・ルパァ~ンIII世は?
モンキー・パンチ氏の原作を読んだことはないのですが、アニメを見る限り、脱獄シーンはよくありますよね。しかも、繰り返し(笑)。
もっとも、原作とTVではかなり設定が違うみたいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アニメ以外で見たことが無かったので見て見たいです^^

お礼日時:2006/09/10 12:42

昔、週刊少年マガジンに連載されていた漫画で、


「パピヨン」(江波ジョージ)という人気脱獄漫画があります。
主人公は、無実の罪で刑務所に送られた
胸に蝶の刺青を持つ“パピヨン”と呼ばれる男。
孤島の刑務所からの脱出が凄かった記憶が……。
これは原作があり、実際に脱獄を繰り返した男がモデルだそうです。
スティーブ・マックィーン主演で映画化もされました。
問題は、現在入手する方法がないこと。

あと「光る風」の脱獄シーンは、トラウマもの。
山上たつひこさんが描いたカルト人気の名作です。
こちらは、ガンバレば入手できるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。映画を借りてみようと思います!

お礼日時:2006/08/27 20:26

#1です。

こんな本がありました。
桑田次郎「完全脱獄+マラコット深海」
http://www.fukkan.com/sell/index.php3?mode=detai …

マンガでなくていいなら
佐藤清彦「脱獄者たち」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4787291106/24 …

WEB漫画にも脱走シーンが...
http://www.sinri.net/n/srrpg-log5.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々回答ありがとうございます。完全脱獄とても興味があります!

お礼日時:2006/08/27 20:15

荒木飛呂彦の短編集「死刑執行中脱獄進行中」の、タイトルエピ。


脱獄を試みながらも、同時に死刑も行なわれているという、とっても荒木な世界です(笑)。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/408782537X/re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!荒木先生は好きなので購入しようと思います!

お礼日時:2006/08/27 20:10

『ゴルゴ13』シリーズとしては未完ですが、各話完結してますので。



第2巻『檻の中の眠り』
第27巻『60日間の空白への再開』
第50巻『ロベン監獄島』
等、刑務所内のターゲットに近づくため自ら入獄する話があったはず。



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ゴルゴですか!漫画喫茶で見たいと思います!

お礼日時:2006/08/27 20:07

MONSTERという漫画の13巻で主人公は脱獄王のギュンター・ミルヒという男性に出会います。



この漫画は脱獄の話じゃないんですが、さまざまな脱獄法(?)が紹介されてました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。MONSTERですか、以前から興味があったので見てみたいと思います。

お礼日時:2006/08/27 20:06

すぐにわかるものだと


和田慎二「スケバン刑事」で地獄城と呼ばれる女刑務所から2度脱獄してます。
単行本だと1巻(スケバン刑事誕生時)と5巻(海槌麗巳の脱獄を確認の為)辺りだったかと...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。探してみます!

お礼日時:2006/08/27 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!