プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの画面右下のタスクバーにあった筈の音量調整用スピーカーのアイコンがいつの間にか何故か消えてしまいました。
そのためインターネットからの音楽などをダウンロードして聴こうとしても、かすかな音しか聞こえず、音量を調整することが出来ません。
音量調整用アイコンの設定方法など御教示いただければ助かります。どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

OSは何ですか?


WindowsXP・2000なら「コントロールパネル」-「サウンドとオーディオデバイス」を開く事で音量を調節できます。
また、音量タブにある「タスクバーに音量アイコンを配置する」にチェックを入れると画面右下に表示されるようになります。

この回答への補足

早速回答頂き、感謝いたします。
OSはWindowsXPです。御指示頂きました通りにチェックを入れた所、お陰様で画面右下にアイコンが表示されるようになりました。
しかしながら相変わらずインターネットからダウンロードした音楽などを聴こうとしても、ほとんど音声が聞こえません。(音量は最大にしてあります。)
パソコンの設定不具合など他に考えられることがありましたら、御教示宜しくお願いします。

補足日時:2006/08/23 18:41
    • good
    • 5
この回答へのお礼

小生パソコン知識はど素人でお恥ずかしい次第ですが
その後パソコン上の設定をいろいろとトライしてみました所、やっと音声も出てくるようになりました。
この度はご指導どうも有難う御座いました。
今後とも宜しくお願い致します。

お礼日時:2006/08/23 22:20

スピーカーの音量をしぼってませんか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

情報提供頂き、有難う御座います。
No.4の方へも申し上げました通り、パソコン上の設定をあちこちと調整してうるうちに、音声が出てくるようになりました。どうも有難う御座いました。

お礼日時:2006/08/23 22:26

こんにちわ。



スタート→コンパネ→サウンドとオーディオデバイス

というところに、
「タスクバーに音量アイコンを表示する」というチェックがありますので、こちらをONにすれば、
表示するかと思います。
    • good
    • 2

コントロールパネル-サウンドとオーディオデバイスのプロパティ-音量-デバイスの音量-タスクバーに音量アイコンを配置する にチェック

    • good
    • 0

[コントロールパネル]-[サウンドとオーディオデバイス]



[音量]タブの[タスクバーに音量アイコンを配置する]
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!