プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かれこれ3、4年水虫が続いています。
きっかけはスキー靴のレンタルでうつされたのだと思うのですが・・・。
水虫だと確信してから1ヶ月ほど市販の塗り薬を塗っていたのですが、どうも続ける事ができませんでした。ここ2、3年は完全に放置の状態です。

かゆみはないのですが、全体的にかさついています。皮がむけて、たまに水疱が出来、それが黄色っぽく固まったりするのでそれをむいたりしています。しばらくそれの繰り返しの状態が続いています。

左足だけなのですが、普通に生活していて右足に症状がうつった事はありません。
水虫である事を知られたくないので、友人と遊びに行く際サンダルをはいたり靴下を脱いだりする事ができません。
なるべく早く、かつ効果的に治したいのですが、何かいい方法はありませんでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

白癬菌の好む暖かさや蒸れを防ぎ、風通しよく過ごすことが大切です。

お薬は決められた通り、しっかり治るまで使用することが重要ですよ。
    • 5

1.今履いてる靴と全ておさらば

2.玄関マットやお風呂マットも新品に
3.家では素足を心掛け、常に風通しを良く
4.爪は短く
5.女性でも極力5本指靴下を(吸湿に優れた素材を選びましょう
6.半日に1回は履き替え
7.出来たら履き替えのタイミングで足を洗いましょう

これで自分は完治しました。
4か月弱で薬も使わず嫌な臭いも皆無!!

自分の靴下入れは9割ここの靴下です。
5本指靴下の虜になりました~

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/auc-pronostore/rakuten …
    • 22

市販の薬で20年くらいの水虫が治りました。

家族も治りました。
中国の薬です、大きめの薬局やネットで売ってます。ここの一番最後にあった「複方土槿皮酊」です。ネットで検索したら治ったとあったので買いました。

他にも色々治す方法があるので見てみてはどうでしょうか。
http://matome.naver.jp/odai/2137680143411111501
    • 27

大変な思いをされている様ですね…

僕は水虫を、『 すりおろしニンニク 』で撃退しました。

生ニンニクをすりおろし、それを患部に塗り、10分位放置をし、後は良く洗う。

これを2日間( 1日1回 )行った所、綺麗に治りました。

1度お試ししてみては如何でしょうか?

※ ニンニクを塗ると痛みを感じる事があります。
その場合は、ニンニクを水で薄めて使用すると良いかも知れませんね。

お大事に…
    • 19

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

お悩みの様ですね。
私は15歳の時から今までの17年間『カサカサ水虫』に苦しんでました。カサカサでかかとは割れてくるし、水泡が出来てかゆくてかゆくて30分くらい我を忘れてかいてた事も(泣)人に見せれないほど汚い足をしてました。
それが嘘みたいに『一発』で治っちゃったんです。
みなさん「そんな事あるわけ無い!」っておっしゃると思うんですけど、本当なんです。マヂデェ━━━Σ(´□`||ノ)ノ━━━ッ!?
中国の薬で『神奇珊瑚癬浄』というものです。
薬を同量のお湯に入れて足を30分浸けます。
30分経ったらお湯で綺麗に洗い流してください。
最初は足が黄色になるんでびっくりするんですけど、1ヶ月かけて黄色い皮がお風呂に入るたびに剥けて来ます。
下から綺麗な皮膚が出てくるんです!!
感動でした。10月9日にこの薬を使ったんですけど、今では綺麗さっぱりでかゆくもなんともありません。
同じ悩みを抱えてたので、ぜひ騙されたと思って使ってみてください。
ここでカタログを送ってもらって見てみてください。メールで頼めば送ってくれると思います。
個人輸入ですが簡単に買えますよ。
片足なら1本で治ります。1本1800円なんで安いですよ。
私は両足、しかもくるぶしまで犯されてたんで3本使いましたけど( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
ここで買わなくてもネットで探したら他にあるかも知れないので探してみてもいいと思いますよ。

参考URL:http://www.bellnet-group.com/
    • 15

よく 半年は薬をつけないと言われますが 私は市販の一番安い薬(軟膏)を4ヶ月付けつづけていたら直りました

とにかく その間は 少なくとも1日1回 足が濡れたときは着け直すことを心がけた以外はやりませんでした
五本指の靴下とか指を開くスポンジも使えるときは使いました
20年以上インキンから始まった水虫は3ヶ月できれいになり もう1月 我慢して着けました ついでに残っている軟膏も気が向くと(と言ってもけっこうまめに)使い切りました
もう2年くらい経ちますが 再発も無いです

感想としては 長く毎日根気よく続けなければとムキにならないのが良かったかな
それと5本指の靴下ですかね 何回か失敗した後ですので少し感激しました
結局 片足軟膏1本でした

体質 生活環境いろいろありますのでなんともいえませんが 直ります
    • 24

水虫は、しつこいです。

薬を塗って、なおったかと思っても、また、出てきますね。
 市販の薬も、効果はあるとおもいますが、けっこうな値段です。
 わたしの経験からいうと、皮膚科で薬をもらう方が、安くてすみます。
治療に6か月、プラス予防に6か月塗り続けるようにいわれました。
 しかし、5か月くらいして目に見える症状がなくなったので、塗るのをやめたところ、しっかりと再発しました。
 やはり、気長に塗り続けるしかないと思います。
    • 15

お困りですね。

これは聞いた話ですが、クエン酸水やお酢(酸)に足を浸けると、効果があるとか。また、紫外線に当てると、水虫菌は死ぬとか。
 紫外線については、太陽に15分程度当てるだけで効果があるそうです。太陽に縁がない人には、カーボン光線治療といって、紫外線を照射してくれるところもあるそうです。

自分で経験したことではありませんので自信はありません。(^^;)
    • 18

私も中学生~大学時代の数年間、足の裏や指の間に水虫ができてました。

爪までなっていました。いろいろと薬を塗っても一時的には改善しても完治しませんでした。ある夏休みにこの機会に今度こそ治そうと決意して浸透性のありそうな「水のような水虫薬(軟膏ではないとの意味です。当時、ローマ液、という商品名でしたがその後中身が変わったようです)」を薬局で求め、皿に溜めて机の下に置き、勉強している間中、患部をそこに漬けておきました。浸らない爪などは脱脂綿で薬が上がってくるようにしてました。外出するときなども薬を持ち歩き、トイレなどで頻繁に塗っていたと思います。外見的に治ったようみ見えても相当長い間やっていたと思います。その結果、長年の水虫から解放されました。今にして思えば医者から同様な薬をもらえば安上がりになったと思います。

また、そのずっと後、同じ白癬菌の原因と言われる足の付け根にできるタムシができたことがありました。人から「タムシにはニンニクが効果がある」と聞き、半信半疑ながらニンニクをすり下ろしてそれをバンドエイドに塗って患部に1時間程張っておいたら一回で治った経験がありました。張ったときは、かなり滲みる痛みがありましたが我慢して張っておきました。1時間程して剥がした後、乾くと「かさぶた」のようになりましたが数日でかさぶたも剥がれキレイになりました。

ズブの素人の体験談ですが参考までに、記載させて頂きました。
    • 19

塗るのが面倒なら飲み薬という選択もありますが数ヶ月から半年は続けないといけませんよ。

水虫は根気の無い人は絶対治りません。
治ったように見えて、治療を中止。そしてまた再発。
これを繰り返してくれるので売る側にとっては上客です。

1日1回で好いので3ヶ月はぬり続けてみてください(治ったように見えても!!)

水虫は白癬菌という真菌の感染症です。
真菌はカビの仲間で人間の細胞に近い性質があるため真菌だけに強く効く薬は作れないんですね。それでも昔よりはだいぶ進歩していますので1日1回で済む塗り薬が大半ですが。
    • 20