プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来自分のビジネスを何かもちたいと考えているのですが世の中にあるいろいろなビジネスの仕組みを教えてくれるような本を探しています。(例えば人材派遣ビジネスはどのような仕組みでどこから大体何%のマージンをとっているのか?等)こういったことが具体的に書かれている本を教えてください。又、起業に関して読んでおいた方が良いと思われるお勧めの本もできれば教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

都心部のできれぱビジネス街の大きな書店に自分の足で行きましょう。

出来れば、東京都内丸の内や八重洲でしょうか。池袋にも大きな書店があります。
そこで、自分の目でいろいろ読み漁って、探して、買いましょう。
質問者様のレベルが判りませんし、図表の多いのが良いのか、劇画調のものから入られるのか、好み・自分のスタイルに合った本を探すのが良いです。
私もそういたしました。
そうすれば、当初は予期していなかった、こんな本もあるんだとか、いろいろ発見があります。

ビジネスでの情報入手には、汗かいた者が勝ちという法則があります。人からの伝聞が一番間違えの元です。

これが本当のビジネスの仕組みと言うことが、一日かけて本を探すことにより、ご理解できると思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはりそうですよね。
とりあえず見にいってみます。

お礼日時:2006/08/26 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!