プロが教えるわが家の防犯対策術!

今放送中のドラマ「結婚できない男」では高知東生・高島礼子夫妻が出演しています。役柄上の接点は今のところないようですが、このように夫婦、兄弟、親子など実際の家族が同じドラマ・映画などに出演しているものはありますか。役柄上の関係などもわかると幸いです。

A 回答 (2件)

2年に1度くらいのシリーズでTBSのお昼のドラマ「命の現場から」は主役の中村玉緒さんが看護士さん、息子の雁龍太郎さんが玉緒さんの親友(故人。

何回目かのシリーズで亡くなりました)の息子で医師という設定で共演されてます。

このシリーズを撮っている時(大阪で撮影のようです)に関西ローカルの「明石屋電視台」というさんまさんの番組に1度は親子で出演されてます。

今度映画「東京タワー・・ボクとおかんと時々おとん」に母役の樹木希林さんの若い頃を娘の内田也哉子さん(本木雅弘さん夫人)がされるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。中村玉緒さんと息子さんと出ているのですね。もし、見る機会があれば見てみます。
自分の若いころを息子、娘が演じるというのは結構ありそうですね。

TBSの「私の運命」(1994年放送)に

野際陽子・真瀬樹里母娘が共演していました。

野際陽子の息子役の東幹久が入院している
病院の看護婦役を真瀬樹里が演じていました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。