アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さきほどExcelを立ち上げると、通常あるはずのメニューバーとタイトルバーがなくなってしまいました。
復元させるにはどうしたらよいのでしょうか?
画面上には操作するボタンなどが何もありません。
ただ広い画面(セルの部分)と上部にアクティブセルの番地を表示する部分と関数を表示する部分のみが1行残っていますが・・・

A 回答 (3件)

こんばんは。



上部のところを右クリックしても、ツールバー一覧などが、何も出てこない状態ですか?

もし、そうしでら、以下のことを実行してください。
そうでないなら、他の右クリックで出来るはずです。

[Alt] キーを押しながら、[F11] を押して、
次に、

[Ctrl] キーを押して、[G] を押すと、

下のほうに白い画面が出てきます。

タイトルは、「イミィディエイト」と出ているはずです。

その白い画面に以下のコードを貼り付けて、末尾のところで、[Enter]を押します。

Application.CommandBars("WorkSheet Menu Bar").Enabled =True

それで、[Alt] + [Q] で、元の画面に戻ると、メニューが出てきているはずですから、それから後は、上の方で、右クリックと、[ツールバー一覧]が出てきますから、ご希望のものをクリックして選択すればよいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
VBAの画面でメニューバーを復活させる方法があるのですね!今後の対処法として覚えておきます。

お礼日時:2006/08/23 21:12

メニューが表示できれば、「全画面表示」をクリックすればOK。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
例のサイトを拝見し、レジストリが書き換わっていることがわかりました。どうも、ほかの人が私のパソコンでVBAのソフトを実行していたらしく、終了するときに右上の「×」から終了していたようでした。
要するに正常終了できていなかったようです。

お礼日時:2006/08/23 21:10

メニューバーを復活します(URL参照)



参考URL:http://mon-systems.ddo.jp/zei/fukkatsu.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!