アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。いろんなサイトを探してますがどうしてもわかりません。

「1.html」とフレーム上下(上:a.html、下:b.html)に別れた「2.html」というのを作りました。

「1.html」にはテーブル表示したページと成っています。
テーブルの中には「2.html」へリンクの仕方はわかります。

でも下(b.html)のデータが長いのでnameへジャンプするように指定(b.html#name1)としたら、もちろん上のフレーム(a.html)が表示されません。

2.htmlへリンクしてなおかつ、指定先が表示されるようにするにはどうしたらいいでしょうか?(Excelのウィンドウ枠の固定風みたいにして、name1へジャンプするように))

スタイルシートでも考えたのですが、ブラウザによってみれなくなるのは極力避けたいのです

当方のHP作成ソフトはgoliveです。
長文申し訳ありませんがよろしくお願いします

A 回答 (1件)

いえ、できるはずですよ。


2.htmlを書き換えればいいのです
1.htmlから<a href="2.html">と2.htmlへリンクし、
2.htmlには
<frameset rows="※,*">
<frame src="a.html" name="※">
<frame src="b.html#name1" name="※">
</framesat>
と書きます。(※には都合によって数字や名前を入れてください。)
最後に、b.htmlには<a name="name1"></a>をつけてください。

もし、2.htmlに<frame src="b.html" name="※">と書きたい(#name1と書きたくない場合)は、新たに3.htmlなどを作るか、b.html内に<a href="#name1">下に飛びます</a>等と書けばいいんじゃないでしょうか?

これでできるはずですが。(私がやった結果はできました)

この回答への補足

どうもありがとうございました。
無事出来ました。本当にありがとうございます

補足日時:2006/08/30 21:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
自分のパソコンにgoliveを入れていないのでまだなおしていません。

name1だけでなくて#name30くらいあるのですが、大丈夫でしょうか?すみません。_blankで設定しようと思ったのですが、ページはあくまで1ページだけ表示する形をとりたかったので…

お礼日時:2006/08/27 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!