プロが教えるわが家の防犯対策術!

春休みを利用して、日帰りバスでディズニーシーかランドに行きたいと思っています。
そこで!どっちが混みがすくなくて、たくさん楽しめますか??
ちなみに、絶叫系なんか大好きです♪
本当はシーに行く予定だったのですが、プーさんにも会えないそうで、
最近になって迷いが出てきました。。。
3月20日~末ぐらいまでで一番混まない日なんか知っている方、どうか教えて下さい!
おねがいします。。

A 回答 (7件)

混まずに済ませたいなら「シー」だと思います。

でも人気のある所は30~40分待ちは覚悟が必要です。

平日ならまだ少しはマシになると思いますが・・・

横で見ている友達は「どっちも変わらん」といってます・・・僕が行った時は(1月半ば)シーのほうが空いてた。

下記の参考URLを見てください。いるんな情報があります。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
    • good
    • 0

あくまで私の意見ですが、乗り物(絶叫系)はランド、お土産はランド(プーグッズはシーでは見かけませんでした)、食べ物はシー(ポップコーンお勧め☆)いっしょに写真とれたりするキャラクターはランド(シーにはプーどころかミッキーたちにもなかなかあえませんでした)がお勧めです☆あまり参考にならなくてすいません。

    • good
    • 0

こんにちは。

私も絶叫系が大好きです。
私の意見だと、、ディズニーシーには絶叫系と呼べるものが一つしかなかったのであまりおすすめできません。その点、ランドにはスプラッシュ・ビッグサンダー・スペースなどがあるのでランドを勧めます。

ランドにはファストパスもあるからうまく時間をずらせば並ばずに乗れます。(シーにもファストパスってあったかな?)私もこの前ランド行ったんですけど、コースター3つはファストパスのおかげでそれぞれ2回は余裕で乗れましたよ!
それと私は平日に行ったんですが、なかなか混んでました。
    • good
    • 0

とりあえずディズニーシーの攻略ページでも。


http://www.ne.jp/asahi/tanaka/yasuaki/tds.html

絶叫系は、シーには1つしかありません。
さらに、広さはランドと同じくらいですが、
水の占める割合が広く、アトラクションの数は少ないです。
従って混みます。
私は今週の火曜日にいきましたが、
ジェットコースター系の乗り物は最大160分待ちでした。

また、シーではミッキーたちも「ゲスト」の扱いなので、
メインキャラクターではありません。
お土産などでは顔を出しますが、
やはりメインはリトルマーメイドやアラジンですね。

そんなわけで混んでいなくて絶叫系が楽しめるのは、ランドではないかと思います。
(シーもおもしろいですけどね。FP(ファストパス)をがんばって使ったり走ったりして。)

とりあえず土日祝日はやめましょう。
また、やはりその期間は小学生が春休みになっているのできついですよね。
でも、とりあえず平日をねらって頑張ればまぁ。
小学生とか修学旅行性というのはある程度の時間になると帰っちゃうし。

頑張って楽しんでくださいね♪
    • good
    • 0

残念ですが、春休み期間ですいている日はないと思います。


ランドでは今DPOPマジックと言う5月末までの期間限定のショーをやっているので混んでいるかと思われます。シーにも絶叫系がありますし、どちらにしようか迷いますよね。雨が降ったらランドの方が過ごしやすいと思います。どちらでも絶対楽しめる場所ですのでエンジョイしてきてください。
    • good
    • 0

こんばんは。



残念ですが、世間は春休みです。混まない日というのはないと思います。
強いて言うならば、土日祝祭日を避けることくらいでしょうか。
プーさんですが、私が知る限りでは一軒だけプーさんグッズを扱っているショップがあります。
アメリカンウォーターフロントの灯台付近、ケープコッド・クックオフの隣にある、「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」です。
お菓子などの食品類が中心ですが、プーさん好きにはたまらないと思います。
あとTDSにもファストパスはありますので、ご安心下さい。
しかも、ファストパス対応のアトラクションが増えているはずです。
    • good
    • 0

こんばんは。


千葉に住んでいるこの春高校生になるkakkachanです。
私もこの間10日にシーにいってきました。私達もプーさんにあいたかったですが、シーには影も形もナッシングって感じでしたよ!!!プーさんに会いたいならなんの迷いも無くランドをおすすめします。またやっぱりシーは出来てから1年たたないとあってみんなランドよりシーに人気が集中!!!
あと、シーは乗り物は充実してませんよ!!ランドは3大マウンテンとも呼ばれるスペースマウンテン、スプラッシュマウンテン、ビッグサンダ-マウンテンとありますが、シーの絶叫系というのはセンターオブジアースぐらいですよ!!!それにこれが混んでるんだまた!!!お昼くらいはファストパスとるのにあの火山一周ぐらいならんでます。それにすぐ壊れちゃう・・・。
そんなことから考えてもランドの方がお奨めできます。
おみやげもプーさんグッズではダンゼンランド方が充実!!!
ってか、あたし的に言ってランドの方が好きです。4人で行ってみんなそういってました。

ちなみに,千葉では離任式が28日なのでその日とかは小中学生は少ないかも・・・。
あと始業式前日の4日ですね!!!

ディズニーランドはなんど行っても夢の国 ミ☆
よい旅を~、いってらっしゃい!!!

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!