プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS2本体の75000番を所有しています。

PSソフトの「ファイナルファンタジーコレクション」を
購入しようと思っていますが、
上記PS2でプレイは可能なのでしょうか?

A 回答 (4件)

型番に関係なくプレイできると思いますよ。


ただ、メモリーカードはちゃんとPS用の物じゃないとセーブできませんのでご注意を。

あと4と5は忘れましたが、6にはクイックセーブ(多分)というのがあって、メモリーカードなしでもセーブできたような・・・。
曖昧な記憶なんで確証はないですが、一応。
メモリーカードは買っておきましょう。念のため。
    • good
    • 0

可能ですが、PS2のメモリーカードは使えません。


PS用のを使ってください。
    • good
    • 0

FFは大丈夫みたいですよ。






PlayStation.com(Japan) | お知らせ | 「プレイステーション 2」(SCPH-75000シリーズ以降のモデル)における「プレイステーション」および「プレイステーション 2」規格ソフトウェアの互換性についてのお知らせ

参考URL:http://www.jp.playstation.com/info/notice/nt_200 …
    • good
    • 0

プレイステーション2はプレイステーションと互換性があります。


ですから、問題なくプレイできます。

FFVIだけ、エンディングの一番最後の音声が若干変になりますが、
ゲーム中は問題なく楽しめます。


ちなみに、11月発売のプレイステーション3では、
プレイステーションとプレイステーション2のゲームも楽しめます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!