アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年付き合った彼氏に長年苦労を掛けてきました。それは私の嫉妬心で毎回喧嘩する度に自分のせいで喧嘩になっていることを忘れすぐ別れると口にしていました。別れたいと言って彼が別れないと言ってくれるその言葉だけを信用してしまったのです。それが原因で4ヶ月前に初めて彼氏から別れると言われ二度とこの言葉は使わないと誓い今までやってきたのですが、今週私がまた嫉妬したことで彼が先が見えなくなり別れたいと言い距離を置くのとお互いこれからを考える為に、彼からの提案で今は連絡を取っていません。前回のときはその日のうちに仲直りした、いや、彼が我慢をしてくれたのですが、今回は離れてみてやっと今の自分を変えて彼ともう一度やり直したいと思っています。彼の心の疲労を5年もの間気付こうとせず、わがままだとは十分承知ですが・・・一度失った信頼はすぐに取り戻せないですが、彼に信じてもらいたい。どうしたら信用されるでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

お気持ちわかります。


私も昔そうでしたから…
彼の気をひこうと、安心感をえようとすぐ
「別れる」と言ってました。
けど、これって男性の気持ちを冷めさせる言葉なんですよね。
彼、もう限界なんでしょう。
いいかげんにしてくれっていう気持ちだと思います。

彼の信頼を取り戻す為には、まずあなたが
彼を信頼すること。
そこから始まります。
無駄な嫉妬はお互い疲れるだけです。
生活の中心が恋愛、彼氏だけなんじゃないですか?

そういう女の子はね、キラキラしてないです。
要するに中味がないんですよ(失礼)
きついいい方になりましたが、もう恋愛しか
ないわけで、それが彼にとってむちゃくちゃ負担
なんですよね…。

あなたももっとお友達とか趣味とか打ち込めるものを
見つけてみたらいかがですか。
そうしたら、もっとゆとりができて
彼のことを信用できるし、きっと彼も
信用してくれると思いますよ。お幸せに!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうです、私が彼氏に望まれた訳でもないのに彼氏中心の生活にして、自分はこうだからと彼氏にも押し付けていました。外見を磨くだけじゃダメですね。しみじみ感じます。

お礼日時:2006/08/24 16:44

こんばんは!


質問者様とその彼氏さんがどんな事で喧嘩をなさってるかは分かりませんが、まず自分の嫉妬心をどうにかするのが一番だと思います。
そして彼の言い分をちゃんと聞き、理解する。もう別れるとか言わなくても嫉妬してればまた元通りだと思います。彼の信頼を取り戻すのは難しいですが、絶対取り戻せると思いますよ!質問者様がすべき事は自分を大いに反省すべきではないでしょうか。
読んで傷ついたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同じことを彼氏にも言われました。今先ずっと疑われているのも嫌だし、疑って心配している私を心配するのも嫌だと。今まで振り返って考えています。今出来ることは本当に反省しどうすれば彼氏に信じてもらうことが出来るか・・・今まで私には一時だけの反省でまたすぐ自分勝手にしてきたのだと思います。

お礼日時:2006/08/25 08:47

自分を変える決心はされたようですので


具体的に彼にそれを証明することでしか
信頼を取り戻せないと思います。
はっきり言って人間はそんなに簡単に変わりません。
変えれません。
それは同じ事を繰り返したあなた自身がよくわかっているはずです。
変わるのは決して簡単なことではないけれど、
あなたが変われるってこと、自分で彼に証明するしかないと思います。
その中で苦しい時は、
「彼もこれくらい苦しかったんだ」
って思って耐えてください。

そして
信じてもらうには
まず相手を自分が信じること。
だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、今の私は口だけで実際行動していません。
>「彼もこれくらい苦しかったんだ」
って思って耐えてください。
肝に銘じます。

お礼日時:2006/08/24 16:40

#6です。



>私の嫉妬で疲れさせてしまったんですね。

なるほど~わかるわぁ、、、

しょうがないですね。それほど好きで心配だったと言う事です。5年も付き合ってたんだし、疲れもとれればまたそれに気付いてくれますよ。
それまでもう少し一人に慣れて、他の人とも遊ぶようにしましょう。
私は恋煩いで寝れなかった時、ラブレターの練習書きをしたり(結構すっきりする)、映画ずっと見てました。

一番好きだからこそ、一番許せなくなってしまったんですね。
堕天使達が神を裏切って悪魔になった理由と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。彼氏と居ることだけを優先してきて回りが見えなかった。彼氏は友達も多いし負担にさせていたんですよ・・・今は夏休みだと思ってちょっと気を休めてもらいたいです。

お礼日時:2006/08/24 16:03

今回は自分の「負け」を認めたほうがいいですよ。

彼の苦痛を知らされながら、自分の弱い心をコントロールできなかった、という負け。負けが確定するまで、自分を変えられなかった負け。

いまは、自分が彼に向けてた嫉妬を、自分がされたらどれだけ嫌かイメージトレーニングしましょう。懺悔の気持ちを書き綴るより、自分が与えただろう苦痛を、具体的に回顧していった方がいいです。で、その反省を元に、戻ってきた彼、あるいは新しい恋に生かす。

元カレに裏切られた傷と、今回の彼に与えた苦痛でチャラなんじゃないでしょうか。また、ゼロから自分を作り直しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。負けですか・・・受け入れなくてはいけない言葉です。与えてしまった苦痛を自分がされたらなんて考えても見ませんでした。・・・反省します。今日はそれについて考えて見ます。

お礼日時:2006/08/24 15:51

この質問びっくりしました。

もしかして自分の彼女かな~?なんて思ったりして!
自分には6年付き合っている彼女がいましたが8月3日に決別する事を決意しました。arie0121さんと全く同じ過去の話を持ち出して私を追い詰めるんです。私は彼女のことが大好きで今でも毎日考えています。しかしこの先同じことが何度も起きるだろうとも・・・・過去に何度もあったように・・・と考えてしまいます。もし本当にやり直したいのなら誠実に自分お考えを・気持ちを話し、本気で謝ってみたらどうでしょうか?そしてヤキモチは真っ黒く焼くのではなくキツネ色に焼くくらいが女性として可愛く思えるし、それができればまたもとのラブラブに戻れるかも・・・頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も最初の文見て心臓がバクバクしてしまいました。でも距離を置いてまだ4日です。ちょっと安心しました、彼氏じゃなくて・・・。私も追い詰めていたんですね。伝わればいいな・・・今の気持ちが。

お礼日時:2006/08/24 15:45

貴方の様な性格でよく5年もつずきましたね。

彼の懐の大きさに感謝ですね。そういう彼にはすぐ素敵な彼女が見つかるでしょうね。
あなたは、本当に彼好きなんですね。嫉妬もほどほどが、かわいいんですよ。あまり距離を置くのは、破局につながるような気がします。程よい距離を保ってご自分を磨くのです。私の、経験からでもうしますとよく美術館や図書館に行ってましたね、私には良かったですよ。たまには違う世界を除くのも又ひとつの方法だと思いますよ。例え男性がかわっても同じような思いをされるでしょうねぇ今ならまだ、まにあいますよ、そうそう素敵な彼は現れませんよ。恋愛も努力
しないと実らないと思うけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。付き合い出した頃の気持ちを思い出せました。私は彼に好かれようと努力していました。今はまた頑張って振り向かせる!!!素敵な彼女になりたいです。

お礼日時:2006/08/24 15:39

いや~青春ですね。



私の経験からお話しますが、
>すぐ別れると口にしていました。
当然、本心で無い事は彼もわかってると思います。
若い女性は口げんかになるとよく「もう別れる」と言います。貴方だけではありません。

私の場合も、昔はいちいち反応して疲れたりしたが、今ではほっときます。「はいはい」と。面倒くさいからだけなんですが、それが逆に大人の男として見られたりしてるようです笑

それで、「信用」問題としてますが、他になにか嘘を付いたりしてるんですか?これだけなら信用をなくしたりしませんよ。それより、「面倒」「疲れた」というところだと思います。

だからしばらくそっとしておくのが一番だと思いますが。
まだむこうに愛情があるのがわかるなら出来ればむこうから連絡が来るのを待つ方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何も嘘はついていません。前回の喧嘩以来、別れるって口にするのも怖いのでしていなかった(当たり前ですよね)のですが、次にいつも抱えていた私の嫉妬で疲れさせてしまったんですね。

お礼日時:2006/08/24 14:49

嫉妬する、ということは、あなたは彼のことを信じていないのですよね?


そのあなたが、彼に信じてもらいたい…というのは、ちょっと難しいのではないかな、という気がします。

私(女)は、恋人ではなく、友人でしたが、少しだけ似たような経験をしました。
その度に「判った」と言いながら、数ヶ月もすると彼女はまた「どうして?」と言い続けました。もともとは親友でしたが、そんなことを繰り返すうちに、私の彼女に対する信用はどうしても元に戻すことが出来ず、今、距離を置いた友人関係(年賀状と年に数回のメールのみ)で落ち着いています。

「信じる」とは言葉では簡単ですが、なかなか難しいものです。私も、そしてきっとあなたの彼も「信じたい」気持ちはあるのではないか、と思います。でも気持ちのどこかで「何か違う…」と。

今は何もしないほうが良いのではないか、と思います。何をしても逆効果のような気がします。
時間が経てば、ふたりにとっての「ちょうど良い距離」が見つかるのではないかと思います。

もっともっと時間をかけて解決してください。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今の彼氏には時間が必要で私にも必要です。私に試練を与えたのではなく気が付いて欲しかったんだと考えるようにしています。都合がいいと言われればそれまでですが。

お礼日時:2006/08/24 14:27

きついことを言うようですが、


何度も何度も同じことを繰り返して、その度に反省したと言って彼氏に甘えてきているように思えます。
もう二度と別れると言わないと誓ったのに、自分を見失って同じことをしてしまったんですよね。

どうやって信用されようかということよりも、
これから先、本当に自分は嫉妬に狂って別れると言えずにいられるかどうかを考えるべきだと思います。

すごくよくできた彼氏だなと思います。
もし考えたときに言えずにいられると確信できず、
彼氏のことを思っているのであれば、もう解放してあげるのが一番かと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに彼氏に甘えすぎていました。受け止めてくれるだろうと思って・・・。ちっとも私が彼氏を受け止めていなかった、今がよければそれでいいと。今までなら連絡が来ないと本当にびっくりするぐらい勝手な妄想で嫉妬してたのですが、離れてみて最初は泣いてるばかりでしたが今は些細なことでも以前の私より思いやりが持てて、彼氏は悩んで苦しんでないか、ちゃんと寝てるかとか考えられるようになりました。だからもう二度と同じことはしないです。もう苦しめたくありません。

お礼日時:2006/08/24 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!