プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このシーズンに3回ほどダニアースレッドをしました。(一ヶ月前と2週間前と、一週間前です)

床はフローリングですが、ゆかの上でお昼寝をしたり、また、長時間パソコンの前に座っていたりすると、おなかとか 腕、ももの 柔らかいところをダニのようなものに刺されます。
二箇所 赤い発疹がでて、とても痒いので たぶんダニと推測したのですが、洗濯掃除はしてますし、ダニがいそうな布類のないところで 噛まれるので、納得がいきません。
皮膚は弱く、紫外線と黄砂アレルギーがあります。ダニが私の体に住み着いてるのかと思うほどです。。おかしいのは、外出していても、下着のあとなどを 噛まれます。
何かよいアドバイスをどうぞよろしく お願いいたします。

A 回答 (4件)

ウチも同様な状況で 何故か 虫刺され(ダニっぽい)が増えるので、、 枕を新調して、カバーを掛ける前にダニ避けスプレーをしました。



寝具も直に肌に当たるものは洗濯して 中身は毛布などでガードしつつダニアースをした部屋の片隅に、、
カーテンなどにもダニ避けスプレーをしました。。


下着の~ということは やっぱり衣類を置いているところに住み着いているのではないでしょうか?

タンスの中か 出しっぱなしか判りませんが、全部洗濯して 粉のダニアースなど駆使して掃除してください。

ちなみに枕を新調したら ピタリと止まりました^^


あるいは、学生さんかお勤めなのか判りませんが、出先に居るのでは? 私が以前に行っていた大きな有名なビルのオフィスではカーペットにダニが大発生して、全員がそれぞれ殺虫剤常備していました(苦笑)

あと、なぜか?? と思ったのは コピー用紙などの紙が積んであるところに近い人ほど被害が多かったので、”紙”(コピー用紙・新聞紙・本など)も要チェックです!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがうございます。
いろいろとアドバイスすみませんでした。
徹底的に掃除等してみようと思います。
枕のことも思いつきもしませんでした。
早く治りたいです。。

お礼日時:2006/09/09 12:57

湿気は?換気してますか?



ダニには湿気が必要です。
体表から水分を吸収するので、乾燥していると生きられません。
湿度計を買って見て下さい。

あとは皮膚科でダニか診断してもらってはどうでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがうございます。
マンションなので、喚気が悪いのでしょうか・・
今度湿度も測ってみます。

お礼日時:2006/09/09 12:53

もしかするとダニなどではないかもしれませんよ。


自分自身の内臓の悪化(肝臓など)アレルギー、自家中毒等からくるものかもしれません。
痒みや赤い発疹などダニにかまれたのと同じような症状が出るものもあります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがうございます。
ダニじゃないかもしれないってことを
私も心配しておりました。
そういうこともあるのですか・・?
今度病院に行ってみようかと思います。
ますは皮膚科ですよね?

お礼日時:2006/09/09 12:54

ペットは飼っていますか?



ダニアースレッドは家の全部屋同時にやっていますか?

その時、ふとんはどうしていますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがうございます。
アースレッドはこのたび3回ほどしました。
全部同時にしております。おふとんは 押入れとか空けたままでしております。それがダメなんでしょうか・・

お礼日時:2006/09/09 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!