プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSX.4.7です。
mailですが、
OSを上げたのですが、溜まっているメールがすべて未開封になってしまいました。
確か、OSX.2ではまとめて開封状態になったと思うのですが、OSX.4.7ではどうしたらよいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

No.2の


> メールボックスを選択した状態で、「control」+「クリック」でコンテキストメニューから「すべてのメッセージを開封済みにする」を選択する。
ですが、すべてのメールボックスを選択した状態で行えば、一回ですべてのメールボックスのメールをすべて開封済みにすることが出来ました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決しました。

お礼日時:2006/08/24 21:51

No.1の回答と重複しますが、、、



未開封のメールをすべて選択する(「すべてを選択」で開封メールも込みで全部選択してもかません)。
そして以下のどれかを行います。
・メニューバーの「メッセージ」→「印を付ける」→「開封済み」
・キーボードで「command」+「shift」+「U」
・「control」+「クリック」(あるいは右クリック)でコンテキストメニューから「印を付ける」→「開封済み」

別の方法としては、メールボックスを選択した状態で、「control」+「クリック」でコンテキストメニューから「すべてのメッセージを開封済みにする」を選択する。

どちらの方法にしてもすべてのメールボックスのメールを一度にすべて開封済みにすることは出来ないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決しました。

お礼日時:2006/08/24 21:52

すべてのメールを選択し(command+A)、メッセージ→印を付ける→開封済み、と操作すればすべてを開封済みにすることができます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決しました。

お礼日時:2006/08/24 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!