プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宇部から下関・門司港あたりを観光してかえろうとおもうんですが、
限られた時間で効率よく回れる観光コースが在ればアドバイスをください。
下関につくのは10時半、門司港だと11時頃になると思います。帰りの新幹線は小倉からで16時台くらいのを考えています。門司港、小倉だけに絞った方がいいでしょうか?よろしくお願いします

A 回答 (3件)

お昼前にこちらにお着きになるのであれば、まず唐戸(からと)市場をお薦めします。

下関のすべての魚がここの集まります。この2階にあるお寿司やさんは、いつ行っても大行列。それだけ美味しいと思ってください。お土産もここで。他に、下関だと巌流島(武蔵と小次郎の一騎打ちの場)、門司だとレトロな建物群(地ビールを造って飲ませてくれるレストランもあります)でしょうか。5時間くらいですから、ゆっくり廻られることをお薦めします。
    • 0

どんなモノに興味があるのかによりますね。

歴史探訪なら本州側で。長府の城下町から壇ノ浦古戦場・赤間神宮にかけて、あるいは下関唐戸地区は詩人の金子みすず縁の地ですので点在する詩碑を見て回る事ができます。
現代構造物がよいなら、下関と門司港の両方に展望タワーが建っています。それに加えて、下関は海響館・門司港側はレトロ地区を周る、という感じでしょうか。

何にせよ、どの分野の観光名所が目当てなのかが明記されていないので、これ以上の事は申し上げられません。
    • 0

下関生まれでばあちゃんが門司に住んでる関西人です。

幕末の志士や、源平の合戦に興味があれば下関メイン、門司港レトロを中心に考えると門司メインになるでしょう。

どうせなら関門海峡を歩いて渡ってはいかがでしょう。渡った九州側は門司港レトロの建物が並ぶあたりと大して離れていません。
西鉄バスはじゃんじゃん走ってるし、タクシー乗ってもしれてる距離です。

最後に門司港駅(レトロの中心的建造物です)から小倉まで電車で行くのが効率的かと。
ひとつひとつの建物の見物にそんなに時間がかかるわけでもないので十分可能なスケジュールだと思います。
ポイントはどこでお昼を食べるか、かな。
    • 0