プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝鮮日報 Chosunilbo (Japanese Edition)
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/20 …

朝鮮日報の2003年の記事によると
ソウルには「部屋ごとに番地の違う仮設住宅がひしめくスラム街」があるそうです。

http://maa999999.hp.infoseek.co.jp/ruri/01.jpg
http://maa999999.hp.infoseek.co.jp/ruri/gulfwar_ …

写真もありました。

どの辺なのか調べようと思ったのですが、具体的な場所はわかりませんでした。場所を知りたいと思っています。

Google Earthでみてみたいので正確な経度緯度がわかるとうれしいです。
それが無理な場合、探すことができるような情報を教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 ソウルには、スラム的な場所がいくつもありますので、


特定の場所を示すのは難しいと思います。そのほとんどは
ソウルをとりまく山々の斜面にできた街で、現在では都市化
計画の流れに乗って次々と高層マンションが建てられています。

 たとえば郊外に移転したソウル大学の周辺も、以前はその
ような地域だったようです。これらの場所は、昔の狭いソウ
ル市でみると、市境の外側だったところが多いようです。

 そのうち代表的な場所のひとつとして、弥阿里( ミアリ )
が挙げられます。地下鉄4号線 弥阿駅の周辺で、洞でいうと
弥阿洞と貞陵洞のあたりです。下記URLの地図で大体の場
所がわかると思いますので、これと Google Earth を見比べて
みてください。私のPCでは Google Earth がうまく起動でき
なくて確認できませんでした。

 ちなみに、ソウルの人にとって ミアリ というと、東京の
人にとっての 吉原 のような響きだそうです。ようするに
赤線地帯ですね。韓国では城北区○×町の「 町 」にあたる
のが 洞 なのですが、ミアリは昔風の 里( リ )で呼ばれ
ているのが、いかにもという感じです。

参考URL:http://www.escortmap.co.kr/japanese/view_j_s04.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Google Earthではいまいち確認できませんでした。
しかし有用な情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/15 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!