アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日は給料日なので大至急教えて欲しいです。

現在一人暮らしで代わりに両替してくれる人はいません。

生活費を分けてお財布に入れてるため
出来る限り細かいお金で欲しいです
(理想:1000円20枚とか)

私が思いつくのは銀行の端っこにおいてある両替機のみ。
コンビニは両替不可能だし。

何かイイ方法を教えてください。

お給料を出す銀行は「みずほ銀行」です。

A 回答 (9件)

●すでに、他の、回答者さんが、お答えのとおり、


「みずほ銀行の、ATM」ですと、お払い戻しの、際に、「金額を、確認」の、ときに「確認」キーの、かわりに、「両替」キーを、押すと、「お払い戻しの、金額のうち、1万円分が、千円札で、出てきます。

たとえば、「1万9千円」の、お払い戻しで、「両替」キーを、押された、場合、「千円札、19枚」で、出てきます。

ATMの、機種によっては、「20千円」と、押された、場合、「千円札、20枚」で、出てくる、機械も、あります。

ATMでの、「お払い戻しの際」に、ご指定に、なれますので、ATMの、稼働時間中は、これらの、ご指定が、できますので、「心配ご無用!!」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おお!こんな方法があったとは!
ためしに「20千円」って押してみようと思います

ありがとうゴザイマス

お礼日時:2006/08/25 22:24

今は銀行の両替機も好きなように使うことはできません。


有料だったり、窓口にいって許可を求めなければならない場合が大半です。
パチンコ店では密告されるとありますが、制服で行く時間じゃなくてもいいんじゃないですか?
5万円なら5万円下ろして、帰りに家の近所のパチンコ屋にいくとか
あとはスーパーやコンビニで100円の買い物をして1万円使い、1000円でおつりくださいというか、友達に両替してほしいから1000円を集めてもらうか・・・
    • good
    • 0

私も節約の為、毎月5万円分を千円札で下ろしています。


みずほのATMで下ろしていますが、金額を入力した後「両替」というボタンを押すだけです!
こうすると、1万円分が千円札10枚になって出てきます。
14000円を両替で引き出すのを何回も繰り返しています。

質問からはそれてしまいますが、私はみずほのキャッシュカードとクレジットカードが一緒になってるのを使っていまして、このカードを利用すると翌月が手数料無料になっています。
毎月支払うもの(携帯代など)をこれで払っていると、手数料のことを忘れられていいですよ。
    • good
    • 0

会社からなのでしたら、経理に頼んで両替してもらうのはどうですか。


少しなら、普通はやってくれるでしょ。
量が多いなら、事前に、お願いすれば用意してくれるかも。
    • good
    • 1

あまりお勧めできる方法ではないですが、近くにパチンコ屋やゲームセンターはありませんか。


1万円を入れて、500円×2枚とかで両替すれば9000円分は1000円札になります。

この回答への補足

制服で行くので、会社に密告されます。

補足日時:2006/08/24 23:01
    • good
    • 0

初めまして。


給与は、銀行で下ろしますか?
銀行で下ろすのであれば、窓口で両替は可能ですよ。

下ろすのが、コンビニに設置されている銀行ATMならそれは不可能ですが・・・。

無理を言って、コンビニで両替をして貰うか、もしくは1万円札を握り締めて、2~3回 100円のジュース等を購入しお釣りを「札は全部、1000円
札にして」とお願いするのが良いかと思います。
    • good
    • 0

ATMでお金をおろす時に


2+万円又は20000+円とボタンを入力するじゃないですか?
それを
20+千円ってボタンで入力すると
同じ2万円でも20枚千円札で2万円分出てきますよ!
    • good
    • 0

コンビニATMで9千円ずつ出金したらどうですか?


みずほマイレージに入会して、ポイントがちょっと貯まれば、夜間休日でもコンビニATMは手数料無料になりますよ。
ただし、9千円だと、二千円札4枚と千円札1枚になりますが。

この回答への補足

マイレージには入ってます。
ポイント。。。どのくらいたまってるか知りません^^;

補足日時:2006/08/24 22:47
    • good
    • 1

給料は銀行で降ろすのではないのですか? みずほで一緒に両替したら?



あとコンビニATMで1回に9千円を降ろす。これを3回繰り返したら千円札が27枚。
(二千円が混じったらごめんなさい)

この回答への補足

手数料取られませんでしたっけ?
この前、コンビニで引き下ろしたら手数料105円取られました。

補足日時:2006/08/24 22:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!