プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

nt系windowsでcpuやプロセス監視する際に
GUIのタスクマネージャーがあると思います。

ただメモリが圧迫しているときやcpu負荷が
高いときはこのGUI自体が起動しないことも
多いです。

windowsコマンドラインでcpuやプロセス監視
できるものを探しています。linuxのtopやpsのように
cpuやメモリを食っているプロセスなどが
コマンドラインでわかると助かります。

対象OSはWin2000,XP,2003です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「Windows Services for UNIX」を入れるというのはダメですか?


http://www.microsoft.com/japan/windows/sfu/

これなら、Korn Shell で、「top」も「ps」も使えます。
Linuxをお使いなら、親近感あるかも・・・
    • good
    • 0

XPproなら、、、


C:\>tasklist /svc かなあ
そのほか
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/xp_feature/013c …
    • good
    • 3

自信なし



tasklist /V
が使えるかもしれませんが・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

tasklistはいろんな情報が取れるようですね
ファイルに書き出すような設定で運用できるか
確認してみます。

助かりました。

お礼日時:2006/08/30 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!