プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の朝から吐き気がおさまりません。

原因を考えてみました。毎朝スクランブルエッグをつくりますが、新鮮な卵を使ったし、器などもきれいに洗って洗剤の洗い残しもありません。
あと使った物といえば油です。
実家では普通のサラダ油を使っていましたが、結婚して始めて油を買いに行って「健康エコナ」にしてみたんです。
作っている時ちょっとイヤな匂いがしたんですが、フライパンも新しいし最初はこんな匂いがするんだろうと思っていました。味もなんか不味いなぁくらいにしか思っていませんでした。しかし!今朝もやっぱり不味い。なんかおかしい。実家で作ったときはおいしかったのに・・・かわったことといえば油しかありません。

こんな風に食用油が体に合わないってことはあるんでしょうか?
他にもいろんな油がありますが、原料によって合わないことがあれば買わないですし、そういうのがわかる方法はあるのでしょうか?
麦茶とか黒豆茶とか、茶葉以外のお茶を飲むと気持ち悪くなるのも関係あるかもしれません。
オリーブオイルとゴマ油は大丈夫です。

とりあえず今はこの吐き気をなんとかしたいんですが、よい方法はないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>ふつ~~なサラダ油買います。



ひょっとして、fukupukuさんは健康エコナだから気持ち悪くなったのではなく、健康エコナの原材料の菜種油全体のにおいが苦手なのかもしれません.
ですから、他のサラダ油を買われる時も、菜種油以外の材料でできたサラダ油を買ったほうが良いと思います.

サラダ油のパッケージに原材料名が記入してありますので、そこに「食用なたね油」と、書いていない物を選んで試してみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

菜種油が原因だったとしても、こんなにいつまでも吐き気がするのっておかしくないですか?

なぜだろう・・・

補足日時:2002/03/16 18:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

菜種ですか。
原材料までは気にしたことがなかったです。
サラダ油ってみんな一緒だと思ってました・・・
まぁ最終的には実家で使ってるのと同じのにすればいいんですよね。
早速聞いてみます。

neko2100さん、ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/16 17:21

原因は、全然違うところにあるかもしれません。



とっても単純なことですが、結婚されているということですので、
オメデタの可能性はないですか?

早い人は、生理予定日より前から症状が出ます。
今まで食べていたものが急に美味しくなくなった。吐き気がする。
その症状は、まさにつわりのような気もするのですが。


そうだとしたら、とりあえず、我慢するしかないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おめでたの可能性はかなり低いです。
つわりならうれしいですけどね o(≧▽≦)o

実家にいただきものの紅ばな油があったので使ってみたら、大丈夫でした!
原料によって味って違うんですね。勉強になりました。

herb_gardenさん、ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/18 10:16

うちも健康エコナ使ってます。



一応、そんなこと無いと思いつつお聞きします。
フライパンはテフロン加工ですよね?
私は、結婚して買ったフライパンが鉄のフライパンで
鉄は初めて使うとき、野菜くずを炒める!というのを
知らないまま、初めての料理を失敗しました。
あの時、微妙~な匂いでしたので、一応。

吐き気はツライですよね。
お大事に。
・・・お役に立てなくてスミマセン(・_・、)

この回答への補足

フライパンはテフロン加工のものです。

イヤな匂いって書きましたけど、臭いって感じじゃなくて
例えばつわりのときにみそ汁の匂いがダメっていうのはこんな感じじゃないかなぁ・・・というような匂いでした。

例えが変かもしれませんが・・・(^^;

補足日時:2002/03/16 15:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康エコナが悪いわけじゃないんでしょうけど、
気持ち悪くてツライです。

ふつ~~なサラダ油買います。
花王さん、ごめんなさい・・・

potitarouさん、ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/16 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!